もっとがんばれ!岩田健志!

気まぐれ声楽家(バリトン)の岩田健志による気まぐれなブログです。
暇つぶしにもなりませんがよろしくお願いします笑


テーマ:
こと、アールリリックの本番が一昨日終わりましたー
全くブログには宣伝してませんでしたが笑

フランスオペラのハイライトを行うコンサートでチョロっと歌ってきました!

これで5月前半に固まってた本番ラッシュが無事終わりました〜

いやあ、風邪ひかずこなせて一安心〜


次は6/24のグリーンプラザ白馬でのDillコンサートです!
緑溢れるグリーンプラザ白馬に是非お越しください!



本番ラッシュに甘えて溜まりに溜まった大量の譜読みに追われてますが頑張りまーす笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近終演の記事ばっかですが笑

まずは先週火曜日に演奏家団体「石塚組」コンサートが終わりました!
こちらは昔からお世話になっているテノールの石塚さんが立ち上げた団体で、今回3回目なのですが、毎回声はかけていただいていたのですが今回やっと参戦できました!

プロの声楽科によるアンサンブル

というのがテーマの1つでもあるこちらの団体ですが、今回もとても有名な合唱曲を数曲演奏し、僕も合唱として参加いたしました!

プロを集めるとなんとなく「難易度の高い曲」「現代的な曲」を演奏する事が多いのですが、やはりこういう下手したら中学や高校でやるような曲を本気でやるのは(ハレルヤや大地讃頌等)逆に斬新な気がします。
そして、語り継がれている曲はやはり美しいのだと再確認でき、とても良い演奏でした✨

そして、演奏会のトリはオペラ「アイーダ」から凱旋の合唱〜二幕フィナーレまで

こちらは合唱ではなくなんと「アモナズロ」というアイーダのお父さんの役を歌わせていただきました!

僕の声のレパートリー的には少し違うかもしれないのですが、せっかく石塚さんが僕に頼んでくださったので一生懸命歌いました!
やっぱりヴェルディってかっこいいなあ
素晴らしい合唱や他のソリストに助けられ無事に華々しい終演を迎える事ができました!





そして昨日!

八ヶ岳高原ロッジさまの横にあります「八ヶ岳音楽堂」でのLaDill公演が終了いたしました!

こちらはロケーション、響き、ともにとても素敵な(というのも世界的な音楽家の方々(リヒテルや武満徹)が設計に携わっているのだとか!
どうりで!


過去の演奏会でも名だたる音楽家の方々が演奏に来ているそうで、そんな並びに今回LaDillを入れていただけた事大変光栄に思います✨

コンサートも暖かいお客様に見守られながらとても盛り上がりました!



こんな感じで忙しい一週間でしたがなんとか体調も崩さず乗り越えられて一安心笑


またこの先に向けて頑張ります!


様々なみなさま、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんなわけで(どんなわけか)


オペレッタ「白馬亭にて」が無事終演いたしました!


白馬亭の女将と彼女に恋するボーイ長のドタバタラブストーリーですが、終演後のお客さまがたのお顔を見る限り、とても喜んでもらえたのではないかと!


喜んだ顔しか目に入らなかった可能性も、、、、



いや!そんな事はない!きっと!笑



バリトンには少し高めの歌が多めでしたが、旋律がとてもきれいで「何としても歌う!」という気持ちで歌いました!
セリフも「よく聞こえた」というお声を頂きましたので多分セーフ、、笑

もちろん反省とか反省とかあと反省は多々あるんですが、こういう舞台は何よりチームワーク!

今回皆さんに喜んでいただけたのはチームワークの賜物だと思います!

もちろん舞台に出ていた役者、演奏者陣だけでなく、照明や効果音、映像、この様なお客さんの前には現れない方々とのチームワーク然りです。

ともすると自分のことばかり考えてしまいがちだし語ってしまいがちなのですがこういった皆様への感謝も忘れない様に、いや、忘れた事はないんですけど!笑
ここに記しておきたいと思います!

まあここに記してもあんまり読み返す事ないんですけど笑


今日は珍しくお写真乗っけてみます笑

{B4148828-4703-4BE8-A190-31616044C83E}

こちらは前半、ボーイ長の衣装。
長年飲食店でウエイターのバイトしていたせいか、、
我ながら似合いすぎ笑

{E40ADB0E-32D6-416A-83B4-12BEBBB2164E}

こちらは白馬亭のボーイ仲間(女の子ですけど笑)
ピッコラ役の遠山さんと
タイトルは「君も白馬亭で働きませんか?」

{26DBE6EA-1269-4DDF-8844-E563F48D7B5B}

こちらはボーイ長レオポルトの恋敵(割と一方的というかほぼ誤解ですが笑)の弁護士ジードラー役の布施さん!
布施さんは僕が学生の頃から一方的に知っているとても素敵なテノールで、とても芸達者な方です!

{0EF07FF9-A0EE-4C07-864B-C190E547EAAB}

こちらはカーテンコール!
レオポルトは途中でボーイ長首になっちゃったので保養客として白馬亭に潜り込むのですが、アロハシャツでチンピラみたいです笑

登場人物濃いめんめんが揃ってとても楽しい舞台となりました♪

お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、一緒に舞台作ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ついにソフィアザールでのリサイタルが終わりました。

33歳の門出を祝うコンサートのつもりが、、
ちょいちょいやらかしました笑
まあそれは僕の反省の1つなのでとりあえず置いといて笑


沢山のお客様に温かく見守られとても嬉しい時間を過ごさせていただきました✨

主催や会場の方々にも本当に支えていただきほんと自分以外のみなさんに感謝が絶えないです。


本当にありがとうございます。


これからもより良い歌を歌えるように前に進んでいきたいなと思います。


次はオペレッタ!
がんばります!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もまた1つ歳をとってしまいました。


1日で中身が劇的に変わることはないので自分的には昔から何も変わってないような気もするし、冷静になれば数年前とは全然違ったりもするし、月日が流れるのは不思議ですねえ。


この3月4月はオペラシンガーズとして参加させていただいていたコンサートの本番や稽古で先週までバタついていて、落ち着いたと思ったら今度は16日のリサイタルがすぐそこまで!

本日もリハーサルだったのですが、バタバタの疲れもあまりなく良い感じ気がします自画自賛笑

そんなわけで、個人的なことですが次回のリサイタルは33歳になってはじめのコンサート!
今年の運命を左右する気がしますね!笑


とりあえず気負わずに、とにかく良い演奏ができるように準備してがんばります。


そして、誕生日をお祝いしてくださった皆様、ありがとうございます!
これからもがんばりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます‼️
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。