2024年の目標 | チャクラんぼ日記

チャクラんぼ日記

猫3匹
小学生の子ども2人

猫達との日常や、小学生のお子達相手に苦戦する日々をツラツラ書いてくブログ


昨日、急にやる気スイッチが入って約6年ぶりにブログを更新したわけなんですが、こんなに放置してても、時々どなたかが見てくれていた形跡があって。



実は、何度かおよそで、心機一転ブログをやり直そうかと模索した事が二度ほどあったんですけど、1、2回ブログ記事をあげては数年放置を繰り返し、操作方法もあんまりわからないしで(実際アメブロも久しぶり過ぎて色々苦戦中)、またアメブロに戻ってきたというわけです。




インスタはちょこちょこやっていたんだけど、なんかSNSになると不満を垂れ流しになっちゃう人がいて、これがリアルで知り合いだったりすると表向きの顔と裏の顔を知ってしまうわけだから、落ち着かなくて。


なので、最近インスタでは、積極的に交流したりするのをお休みしています。




あまり人を不快にさせる内容を書かないように自分自身気をつけつつも、ここは知り合いもそんなにいないし、自由気ままに更新できるといいなぁ。




記録を続ける事で過去を振り返りやすくなるのって、やっぱりいいなぁって、今回うちの毛玉妖精ちゃん達が虹の橋へと旅立って、アメブロの過去の投稿を見返した事で思ったりしました。





ので、またよろしくお願いします。