ペット保険のペッツベスト | チャクラんぼ日記

チャクラんぼ日記

猫3匹
小学生の子ども2人

猫達との日常や、小学生のお子達相手に苦戦する日々をツラツラ書いてくブログ

こんばんは。
我が家は今ペット保険への加入を検討中~

今加入を検討しているのは、チワワのチャクラとバルクです。

前回の記事にも書きましたが、チャクバルは今年2匹揃って10歳を迎えました。

これから長生きしてもらう為に、もしもの時に備えたい!

うちにはチワワ2匹の他に、猫3匹(推定8歳が2匹、推定6歳が1匹)、そして人間の子ども3歳と1歳がいます。

私は今現在働いていませんので、主人の収入だけで生活しています。

長男はこの春幼稚園に入園しました。

毎月の保育料の他に月々雑費がかかるので、月に4万近くかかることも。

そして2年後に娘が入園すると…。。。

考えただけで震えますね笑

話がそれてしまいましたが、ワンコ達が病気にかかった時に金銭的に厳しいという理由で治療の選択の幅を狭めたくないので、今回ペット保険の加入を検討することになりました。

しかーし、たくさんあるペット保険の中から資料請求できたの1社だけ

チャクバルが小さい頃に比べたら、ペット保険の会社が増えてびっくりしたのに。です。

だいたいのペット保険の新規申し込み引き受けは8歳未満でした。
(犬の寿命を考えたらそうでしょうね。)

当然10歳を迎えたチャクバル達は加入検討どころか、門前払いです。

運良く1社だけ新規加入受付年齢16歳11か月までというペット保険を見つける事ができました。

それが、今回資料請求したペッツベストです。



資料に目を通すよ~。

子ども達を寝かしつけ終え、ゆっくり資料見ようと思ったらウオッカ来た。


邪魔だからどいて~



長くなっちゃったんで、また近日続き書きます!

もし、私のブログを見てペット保険の加入を検討しようと思った人がいたら、すぐ行動にうつしてくださいね。