ペット保険 | チャクラんぼ日記

チャクラんぼ日記

猫3匹
小学生の子ども2人

猫達との日常や、小学生のお子達相手に苦戦する日々をツラツラ書いてくブログ

こんばんは。

バルクが今年の6月5日に、チャクラが今月の21日で10才になりましたー!!!





それぞれ急性膵炎になってから、もうすぐ4年がたとうとしています。
残念ながらチャクラは1度膵炎を再発していますが、その後は寛解の状態をキープできています。

先日Twitterである方が『ペット保険の加入をおすすめします』とツイートされていました。
その方は月平均10諭吉、今月は30諭吉、ワンニャンの医療費で出費があったそうです。

うちの子達ももう10才。
まだまだ10才。

長生きしてもらいたいのは勿論のこと。
もしもの時に、お金に余裕が無いからっていう理由で治療の選択の幅を狭めてしまうのは嫌だなーと思い、『チワワ 10歳 ペット保険』で検索かけてみました。

そもそも、10歳で入れるペット保険なんてあるのか?あったとしてもお高いんでしょうね…と思っていたら 、ありましたよ!月々の保険料も思っていたより安い!




ペッツベストさん。

これから資料に目を通してみます♪