多治見市ながせ商店街にある

玉木酒店 さん内に

このたび新しく完成したギャラリー

「kakurega」のオープニングイベント

"伝手展vol.5"に

参加させていただきました!


ノンアルコールで乾杯


玉木さん


"伝手展vol.5"とは、

司電気炉研究所×玉木酒店さんの

コラボレーションによる展覧会で、


司電気炉研究所の運営する

Laboに所属する

若手陶芸作家の発表の場です。


今年のテーマは

"パスタ皿とマグカップ"




出展作家

・アダチマリ

・飯村わかな

・井上健太

・杉山亜花莉

・中川夕花里

・永井麻紀子

・呂 雪韻


会期 7/22〜8/3

場所 玉木酒店新設スペース kakurega 


会期中は、どなたでも気軽に見学ができます。


(敬称略)




司電気炉研究所  貴也くん


作家の皆さん



一人一人の作家さんから
オリジナルの技法やコンセプトを
直接伺う事ができました。



作家の丹羽くんと、出展作家の井上健太くん



磁器土で手びねりして作る器。
ギャラリーの照明器具↓も手掛けています。



料理も全て玉木さんの後輩である、
多治見のイタリアンの老舗 Bank さんが手掛け、
作家の器とのコラボレーションを実現しています。


地元の窯元さんや作家はもちろん
全国から陶芸家を志す方々が集まる町です。


そして、
玉木さんや司電気炉さんのように
地元の方々がオープンにバックアップを
してくれる町です。

また新たに生まれた

玉木酒店 ギャラリースペース kakurega 

ぜひ皆さんお気に入りの器を見つけてください。


私も二つ買いました。


 

 

 

 






◆茶道「おじぎのしかたを學ぶ」