もっと知りたい ビ 食の台湾薬膳料理 | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

ビビビビ!台湾
4組の台湾の達人のおすすめ「台湾のビ(美)」

台湾旅 青木由香さん
薬膳料理 宮武衣充さん
台南旅 ヤマサキ兄弟(タツヤさん・ハナコさん)
台湾茶 前田久美子

その中のお一人薬膳料理担当の宮武衣充先生
@emiemichina
『もっと知りたい ビ 食の台湾薬膳料理』のセミナーに参加して来ました!

宮武先生とはよくイベントでご一緒しますが、
いつもすれ違いでなかなか合うことがなくて
やっとやっとお会いすることが出来ました。♪d(⌒o⌒)b♪
とっても可愛くて楽しい方でした。



宮武先生の2泊3日の台湾旅『1日5食!?台湾薬膳美食旅プラン』にそって講座は始まりました。



ビビビビ!台湾の私の旅プランは『阿里山茶摘み・製茶体験・茶器を探す旅プラン』ですが
1人で台湾へぶらっと行く時は
宮武先生の1日目のコースで遊ぶことが多いです。



台北に着いたらまず『福州元祖胡椒餅』を買いに走ります。ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
他の胡椒餅では駄目なんです。
ここの胡椒餅を食べてからでないと台湾の旅は始まりませんから。O(≧▽≦)O♪



それから迪化街で薬膳食材の調達したり、小腹満たしたり、デザートをチョイスしたり、ショッピング三昧。



薬膳食材の意外な効能や毎日の食事に簡単にプラスする方法などたくさん教えてもらいました。

宮武先生のトークがもう楽し過ぎてあっと言う間に時間が来てしまいました。

次回枚方T-SITEで開催のヤマサキ兄弟さんの『ビビビビとくる、ディープな台南』で再会しましょうとお話ししていたのですが日程が合わず残念!
又別の機会に!

ご参加の皆さん私も含めてもうすぐにでも台湾に行きタイワンな状態でしたね。☆o(≧▽≦)o☆

ご訪問ありがとうございます。