ワールド・ティー・フェスティバル2024(阪急うめだ本店) | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

「ワールド・ティー・フェスティバル2024」へ行って来ました
期間:2024年5月8日(水)~5月13日(月)
場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場、阪急うめだギャラリー、アートステージ

今年は和紅茶やフレーバーティー更に白茶もあり。
いつものワールドティーフェスと何か違うワクワク感でいっぱいでした。♪d(⌒o⌒)b♪

最初に向ったのは「ジュンチヤバリ茶園」さん。
「ジュンチヤバリ茶園」の新茶が届いています

スタッフのHちゃんが「ジュンチヤバリ茶園」のオーナーのローチャンさんとツーショット写真を撮ってくれました。(^人^)♪
ネパールのお土産のキノコとドライフルーツもありがとうございました



お茶や茶園のお話しを伺って、そのお話しの流れで先日行かれたという宇治の堀井七茗園さんの抹茶を使ったジェラートを食べに行こうと祝祭広場の「7T+」さんのブースへ移動。
@7teaplus_kyoto



抹茶濃香で美味しかったです。
ご馳走様でした。(^人^)♪

会場を回っているとどうしても白茶が目に付きます。
全ての白茶の試飲は出来ませんでしたが気になるものは購入できました。



●Himalayan White 2024Early Spring(ジュンチヤバリ茶園)
@junchiyabari
●MOUNTAIN MIST White tea(u n i t h é [ウニテ])
@unithe_jp
●有機白茶 タカチホ(宮崎茶房)
@miyazaki_sabou
●新城白茶 やぶきた 白牡丹(鈴木製茶)
@suzukiseicha

3時半近くになったので予約していた「紅茶専門店 紅葉~くれは~」さんのテイスティングカウンターへ。
@teashopcreha

届いたばかりという茨城県猿島の花水さんの雫。
次が対馬ファーストフラッシュ手摘みべにふうきの紅茶。
最後が宮崎県の釜炒り用品種たかちほ。



直接生産者さんの思いや茶畑のことなどお話しを聞きながら目の前で淹れてもらって飲むこのスタイルはとってもいいですね。
贅沢なひとときでした。

夕方から予定があったのでわずか2時間ほどでしたが、大満喫できました。

「ワールド・ティー・フェスティバル2024」は13日までですのでどうぞお楽しみ下さいませ。

ご訪問ありがとうございます。