高知お茶散歩 バンブー茶館 | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

高知お茶散歩♪♪♪

去年高知に行った時に寄りたかったけど時間がなくて寄れなかった『バンブー茶館』さん。



今回は行って来ましたよ♪d(⌒o⌒)b♪

『バンブー茶館』さんへ行ったら「単叢を飲みたい」ってずっと思っていたので
これも実現しました。\(^o^)/

ご一緒して頂きましたSさんありがとうございます。(^人^)感謝♪
一緒に飲む相手がいると楽しいですね。
中国茶は飲んだことがあるのかな。

笑顔がとっても素敵な店主さんに
私は飲みなれていますが、こちらの方は初めてなのでと伝えると
『鳳凰蜜蘭香』をお勧めしてくれました。

1煎目は丁寧に説明をしながら入れてくださいます。

 

 



この竹の茶針とっても素敵ですね。



店主さんのお友達のお手製なんだとか。
他にもたくさんありましたが、どれもこれも素敵でした。

竹で作られているのもお友達のお店への思いがあるのでしょうか?

2煎目からは各自で淹れます。



私は初めて単叢を飲む人のその単叢(今回は蜜蘭香)を飲んだ時の瞬間の表情、リアクションを見るのが大好き
期待通りの言葉、期待通りの表情、期待通りのリアクションを目の当たりにすると楽しくて嬉しくて仕方がありません。(o~-')b

2煎目を飲むと1煎目との違いをいろいろと説明してくれます。これがまた面白い。

いろんなお話しをしながら、仕事の真面目な話もして、煎が変わるとまたお茶の話題に戻って
グルメの話になったり、お互いお酒が飲めないので、地方の居酒屋さんとかの地元でしか食べられない美味しいものを食べたいけど食べるだけに居酒屋さんへ入る勇気がないしねなんてね。

単叢を何煎飲んだかわからないくらい飲んでから

次は白茶も飲みましょう♪

またまた店主さんにお聞きして『2016年の白牡丹』に決定

嬉しい。O(≧▽≦)O♪
白茶の中で一番好きな白牡丹。
しかも2016年。

 



Sさんの現在の体調を考えるとピッタリなお茶です。(o~-')b
「1年目はお茶、3年目は薬、7年目は宝物。」と言われる白茶。
きっと明日はお疲れが取れていることでしょう。(^_-)-☆

Sさんまた茶館巡りお付き合いくださいね。

【関連サイト】
『バンブー茶館』
@bamboochakan

ご訪問ありがとうございます。