五感で楽しむ中国茶・台湾茶の世界へ | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

朝日カルチャーセンター くずは教室
『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』




先月のウェルカムティーは和束産和紅茶に薔薇の花をブレンドして仕上げたフレーバーティーでしたが
今月は和束産煎茶にお花は八重桜をブレンドした『桜煎茶』です。

そして、もうひとつは『さぬきマルベリーティー』
自然農法で育てた桑の葉を手摘みし、日本茶製法で仕上げた桑茶に玄米フレーバーをプラスしたお茶です。



今月も賑やかに朝カルさんの始まり、始まり~~~♪d(⌒o⌒)b♪

お待ちかねの2024新茶はまずは『竹葉青』から。



今月のお茶菓子は香川でおすすめされた『銘菓 観音寺』、『うどん出汁のカシューナッツ』、『うどん県うどん風味のキャラメル』、『宗家くつわ堂瓦せんべい』。



そこへ次々とバラエティーに富んだお茶菓子がテーブルの上に並びましたよ。
芒果曲奇牛軋酥(マンゴーヌガークッキー)、カレー煎餅。



想ひそめし、ドライフルーツとナッツ。



この季節限定の苺のちんすこう、北海道生まれの枝チョコレート【SNOWS 森ノ木】。
交野市の「星のしずく、きらり☆」



お寺や神社の御朱印帳』は皆さんも良くご存知だと思いますが
空活にも『御翔印帳』があるんですね。

私は今回初めて知りましたよ。

絶賛空活中のKちゃんに聞くと「もちろん持っている」とのこと。(o~-')b

来月のレッスンで皆さんにお披露目してくれるそうです。
楽しみですね。

皆さんの楽しいお話しと美味しいお茶で笑い声が絶えませんね。

今月も皆様元気にお茶と遊びましたね\(^o^)/
皆様のニコニコ幸せいっぱい満面の笑顔もありがとうございました。(^人^)感謝

葉底も大喜びしています。



『茶遊サロン』の中国茶教室
「中国茶の基礎から しっかり知りたい 中国茶講座」
『茶遊サロン 中国茶講座 初級コース』と
「中国茶・台湾茶を楽しみたい 講座」に分かれています。

「中国茶・台湾茶を 楽しみたい  講座」は
●朝日カルチャーセンターくずは教室
 『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』と
●近鉄文化サロン 阿倍野教室
 『茶遊サロン 中国茶・台湾茶を楽しむ』
●近鉄文化サロン 阿倍野教室
 『茶稽古 気軽に楽しむ 中国茶・台湾茶』
●宝塚サロン お茶と遊ぶです。

台湾茶だけを楽しみたい方は
近鉄文化サロン阿倍野
 『茶遊サロンの台湾茶教室』です。

気軽に『お茶と遊ぶ』に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。o(^▽^)o

来月GWの『ビビビビ❗️台湾 台湾茶 台湾ビ茶体験』もよろしくね。
⭐️枚方T-SITE
5/3 5/4 参加費無料
各日①②③の台湾茶のお茶の種類が変わりますので
①②③続けてのご参加もOKです。
@hirakata_tsite
【お申込み】Webから
枚方T-SITE

⭐️奈良 蔦屋書店
5/5 5/6 参加費無料
【お申込み】
奈良 蔦屋書店 0742-35-0600まで
https://store.tsite.jp/nara/

ご訪問ありがとうございます。