朝んぽで秋を感じる

艶子ママです♡


お越し頂きありがとうございます✨


 

 

 

 

★レシピ紹介 写真

★材料 作り方写真付き

★艶子ママの戯言

★今日のワンコ

 

 

 

 




サムネイル

今日は

小麦ファイバーを使った

秋の🎃

ダイエットパン♡


小麦ファイバーは

おからパウダー

オートミールの次に流行る

ダイエット食材だと思ってる👍


ほんのり甘くて

おいしいかったよ〜🐾


さつまいも🍠のパンも

作って欲しいと頼んだところ♡


早く作って〜♡


🎃パン

ではではご紹介〜☆



















    

 

🤍艶子ママの戯言🤍

 

 

 

 

0kcal糖質0gの小麦ファイバーで作る

本格ふわふわパン🧡


簡単発酵無し👍

ビニール袋1つで作れるよ!

かぼちゃレシピ第1弾として

スイーツパンのご紹介です😊
 

ほんのり甘くてふわふわパンに

仕上がってます✨

今回使わせて頂いた

きめやか美研さんの小麦ファイバーは

パンもケーキも少量で

試作1回目から失敗もなく

 ふわふわで高さもでて

息子くんが驚いてました😆
 

 

息子くんはおからの香りが苦手💦  

小麦ファイバー好き🤎
 

小麦ファイバーをこれから

使ってみようかなという方にも

おすすめ🥰
 

 

きめやか美研の

小麦ファイバー&サイリウムは

どちらも癖や独特の匂いが

ほとんどなく

ダイエット中の

パンやスイーツ作りに

ぴったり💕
 

おからが苦手という方におすすめです👌

カロリー0甘味料の

清涼感が苦手な息子くん🤣
 

ラカンカの香りは清涼感少なく

粒も細かいのでお気に入りに😁
 

良質な材料に出会うと

スイーツ作りがより楽しいですね😍

1個
✦グルテンフリー
✦73kcal
✦糖質  2.7g


.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚

〜パンプキンパン〜 

材料.。* 作り方.。*♡

✦きめやか美研の小麦ファイバー 30g
✦きめやか美研のサイリウム 大さじ1
✦きめやか美研のラカンカの香り 大さじ1
✦ベーキングパウダー 小さじ1
✦塩 2振り
✦水 100ml
✦タマゴ 1個
✦オイル 大さじ2

✦マヨネーズ 大さじ1
✦かぼちゃ 50g


1 耐熱ボールにかぼちゃを入れ600wのレンジで3分加熱しつぶす

2 ビニール袋に粉類を入れフリフリする

3 かぼちゃ タマゴ マヨネーズ 

オイル 水を一気に入れ

まとまるまでモミモミする

4 まとまった生地を4等分して丸める

5 お好みでナッツやパンプキンパンシードを

トッピング

  200℃のオーブンで20分焼く 




食べて美しく健康にダイエット

艶子ママでした🤎

♡♫♡ ♪.*♡✧*♪♡♪♡♪♡♡♫♡ ♪.*♡✧*
◆おからパウダー&小麦ファイバー活用

.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。☆゚.*・。゚☆゚

✦材料によって糖質量脂質量カロリーがかわることがあります
✦ミルクはアーモンドミルクを使っています

◆レシピのリクエストやご質問は

コメント欄にどうぞ♡

.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。☆゚.*・。゚☆゚


Instagramには作り方動画もありますので

ご参考にどうぞ♡

 


愛用中材料はこちらにまとめてあります▼










今日のワンコ🐾









小麦ファイバー100%低糖質パン👇




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました🤍