みんな生きてる

艶子ママです♡


お越し頂きありがとうございます✨





★艶子ママ&2ワンコTalk

★現在→保護時→里親募集中 写真

★艶子ママの戯言

★2ワンコ仲良し写真









ビスコさん 元保護犬🐾

今日の主役は

わたちでちゆ♡

艶子ママのコに

なったのは

2年位前でしゅよ✨

サムネイル





チャウダー 別名 姐さん 先住犬🐾

サムネイル

そうそう〜

あのときは

驚いたわよあせる

いきなり来るんだものむかっ

正直コイツなんで

うちにいるのよ!って

思ったわ!




サムネイル
 

驚かせてごめんね汗

確かにとてつもなく

警戒してたわね!

ビスコの昔の写真を見てたら

懐かしくなって…








うちにやってきて
はや2年弱💞


お次は





繁殖犬だったビスコさん🐾
お母さんなんて信じられない😳
ビスコさんの赤ちゃん
あってみたかったな…
孫に会いたい気持ち!?


そして最後に






ウリンちゃんってお名前でした♡
懐かしい…






    


 🤍艶子ママの戯言🤍 



出会い…ですね



実は…

里親さんになりたいなと思って

3年近くは……

悩んでいました…


踏み切れない…というか


敷居が高いというか…

勇気が出なかったのかな…


仕事や日々の生活に追われ

そこまで

毎日考えていたわけではないけど…


ゆっくり

考える時間ができた気づき


コロナで仕事が一時的に

休業……


里親さんになるなら

この団体さんがいいな…♡と

思えるところがあって…


何年も

ホームページは

ちょこちょこ

チェックしてましたが…


毎日チェックに音譜



今はコロナもあり

ほとんどの団体さんが

そうかもしれないですが

まずは

募集フォームから…



が……汗


なかなか

敷居が高い…

勇気がない……


ううぅ……


もちろん家族にも

相談…


パパさんに…

急ぐことないけど

そんなに悩んでたら

一生

里親になれないんじゃない??


確かに…

里親さんになりたいなと

思ってから何年…??


敷居が高いだけでは

ないんですよね…


先住犬ちゃんと同じ位

愛情注げるか…とか


先住犬 姐さんは

他のワンコが苦手…

そんなんで大丈夫なのか!?

とか……


そうだよね!

なにかあれば

団体さんに相談できるし


譲渡の流れは

ホームページに詳しくのって

いるので不安はないし!


まずは

行ってワンコたちに

会ってみよう♡


そこからですよね♡


勇気出しました!



パパさんと行って

とっても雰囲気も良く

ボランティアさんも優しく

相談にのって頂きました♡


それからも

ホームページをチェック


パパさんや息子くんにも

今こんなコたちが

いるよ〜と見せたり


そして

ビスコさんと出会ってしまうラブラブ


ビスコさん…

他の保護犬ちゃんたちとは

少し違った…

スーパーマイペース♡



フリースペースでも

他のワンコたちは

ベッドでまったりしてたり

人の所にいってクンクンしたり


ビスコさん…

お部屋の

ど真ん中をてくてく歩き…

ドテッと寝る…

そこに寝るんかぁ〜い

って感じでした(笑)


出会いってありますね♡


当初の不安もなく


子犬の頃から一緒にいる感覚♡


先住犬 姐さんもはじめは

警戒心丸出しでしたが…

1ヶ月もたつと気にせずでした


何か不安があれば相談にも

のって頂ける!

それが心強かったですね



ビスコさんは

人やワンコを怖がらす

仲良しさん

小さな子どもに大人気♡

動かないので


一緒に色々経験して

美味しいもの食べて

楽しく犬生過ごしてほしい


うちにきてくれて

ありがとう♡



艶子ママでした🤍





ワンコ苦手あせる先住犬 姐さんも……

ビスコさんなしではいられないピンクハート?!








姐さん自らペッタリくっつきに
いきますよ💓





🤍艶子ママ&2ワンコ愛用品🤍








最後までお付き合い頂き
ありがとうございます🐾