なぜ美容師になったのかを思い出してみる | 新城の美容室 Beret(ベレ)のスタイリスト石黒 よう子の『→ぐろブログ←』

新城の美容室 Beret(ベレ)のスタイリスト石黒 よう子の『→ぐろブログ←』

豊橋の美容室ルプラボウ グループの新城店ベレでスタイリストをしています☻


私の事を知っている方も
はじめましてな方も
今日はわたし、
『石黒よう子』をちょっと
振り返ってみたいと思います



猫と音楽が好きなわたしは

1988年12月13日。
愛知県豊川市で産まれました。

明るくてよく笑う、
天然で愛されキャラ。
婦人服の販売をしている
オシャレな母と

お休みの日はいつもどこかに
遊びに連れて行ってくれる
(特に豊橋動物園が大好きでした♡)
優しい父に

大切に育てられました


小さい頃は
友達とダンゴムシやカタツムリを
集めたり…
飼っている犬と庭でサッカー…

2歳下の妹とも毎日ケンカ。
すぐ仲直りしてケンカして…



今思うとオシャレな女の子とは程遠く
オカッパでいつも体操服で


残っている写真も
こんな感じ↓↓

{745FF3BB-CDED-40C8-98D3-296C2BDF5A57:01}

右です。
完全に腕の組み方がメンズです

雨上がり蛍原と鶴瓶師匠。


そんなこんなで
『将来何になりたいの?』
と親からの質問。

動物が大好きなので
犬や猫のペットショップ店員か
トリマーさんになりたいなぁと
ずっと思ってました☻

トリマーやるなら美容師はどう?
と親にも言われてたのですが、


私の中の美容室や
床屋さんの思い出といったら


いつも男の子みたいな髪型になるし。
うまくしゃべれないし。
なりたいスタイルが伝わらないし。
なんか怖いし‼︎‼︎


というわけで
私は中学ごろから人見知りもあって
美容室に行くのが苦手でした。


国府高校に進学し
2年目の時。


美容室のチラシを持った
母が教えてくれたのが
『ルプラボウ ピュール・ヴー』

ルプラボウグループの石巻店です!

なんだか不思議な予感がして
すぐに電話して
髪を切りに行ったのを覚えてます

この日世界が変わりました
美容室って今までの
自分を変えれる所‼︎


美容室に行くのも好きになって

大好きなお笑い芸人の話をしたり
失恋して髪を切ってスッキリしたり笑


自然と
美容師になりたいなぁー
と思い

名古屋文化短期大学の
美容コースに行き

そして縁あって
ルプラグループに入社♡

豊川店の『ファシル』に配属になり
美容師で1番大切といわれる
アシスタント時代を
厳しく優しく育てていただき

ついに
人見知り克服

なによりファシルのお客様が優しくて
シャンプー褒めて頂いたり
勇気づけてもらったり♡

たくさん怒られたくさん泣いて
たくさん笑って毎日成長して
いつも楽しくお仕事してました

5周年でサザエさん再現したり笑
{311C9D55-2A9A-4DAD-BA30-E0EDE2B4567A:01}


その後豊川の『レガロ』店へ異動。

カットの上手なベテランの先輩方や
美容大好きでやる気マンマンな後輩と
一緒に働き

ついに念願のスタイリストデビュー
することができました‼︎

そして
2013年10月。

新城店『ピュールヴー ベレ』へ異動


同期や年の近いスタッフと
毎日お店の事を考え
ヘアスタイルを勉強し
私らしく美容師ができ
楽しい毎日です♡
{9E1F253D-86F1-40AD-8784-ECEDEACC358F:01}


お客様には
カットやカラーを通して
『昨日とは少し違う自分になれる』

美容室の時間をそんな風に思って
いただけたら嬉しいです


最近はポイントカラーや
アレンジが好きです


よろしくお願いします

{AB3F6677-2AFD-44DF-813C-A236EDD933C4:01}
{4EE990D4-7F3D-441D-88F8-666525D87EB8:01}




===============
ブログを読んで頂き
ありがとうございます♡

美容室ルプラボウ
石黒よう子プロフィール
→ぐろブログ←はこちら♡

ベレは新城にある美容室です!

携帯から予約できます!

===============