
我家は毎朝4時半起きですが、今朝、夫は古いソファ(3人用)を廃棄物として出すためにゴミ置き場まで持って行きました。

8年前に友人から中古のソファをもらい、今まで十分使って、やっと新しいのに換える時になりました。明日,新しいソファが配送されて来るのが楽しみです。私は物を最後まで活用してから、新しいものを買います。無駄な物を出さないことによって部屋がスッキリして気持ちいいです。


人生も同じように、無駄を取るとゆとりが生まれます。無駄なことは、年齢と共に変化すると思います。若い時に大切にしていたことが、今は無駄なことになっているかもしれません。その度チェックしてシンプルなライフスタイルを楽しみたいと思います。
ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って,動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。ああたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。(1コリント15:58)
================
1日に1回クリック応援してください。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝
Copyright (c) 123RF Stock Photos