「5つの貧乏」から学ぶ ー パート2(2コリント6:10) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

昨日の続き、残りの2つです。


4. 時間の貧乏

人生は無限ではありません。限られた時間を大切に生きることです。仕事する時間、家族と過ごす時間、ボランティアの時間のバランスが大切です。神を礼拝することを第1にすれば、必要なことをする時間は十分与えられると思います。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


5. 人の貧乏

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

お金はあっても、人が寄りつかない人物もいます。そういう人生は寂しいと思います。車のハンドルに「遊び」が必要なように、人にも遊びとゆとりが必要です。人のことを気にかけるゆとりのある人には必ず人が集まってくると思います。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

人との関係を大切にし、もっと積極的に人と関わりたいと思わされました。

悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、何も持たないようでも、すべてのものを持っています。(2コリント6:10)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝



Copyright (c) 123RF Stock Photos