
先月、岐阜に住んでいる友人2人から、それぞれ立派な富有柿(ふゆうがき)が送られてきました。富有柿は、岐阜県の名産であることを実は初めて知りました。
富有柿は大きくて甘くとても美味しかったです。大家さんに少し差し上げました。それに、ちょうど結婚を間近にひかえた婚約中のカップルが遊びに来たので、柿サラダ
を作ってみたところ、美味しく出来上がり、とても嬉しかったです。
2箱目の富有柿が届いたのはちょうど、最初の富有柿がなくなる時で、絶妙のタイミングに、驚きです。

さて、クリスマスの時期に入りましたね。神様の豊かさについて考えました。私たちのためにイエス様がこの世に来て下さったのは、私たちが豊かになって、他の人に与えて祝福することができるためです。与える人は、さらに与えられ豊かにされます。

「あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。」(Ⅱコリント8:9)
==================
今日もクリックして応援してください。そのことによってブログの存在が知られ多くの人々に読んでもらいたいのです。
にほんブログ村
==================