Moon Lence のアウトドア チェア レビュー | チャウチャウのきまぐれ

チャウチャウのきまぐれ

きまぐれにUPしていきます
ホームページ https://chaumii.com/

キャンプ用品を密かに集めているのですが、

今回、チェアーを購入してみました。

 

元々、Helinox(ヘリノックス) のチェアワンを

購入予定にしていたのですが、

Moon Lence(ムーン ランス?、ムーン レンス?)の

チェアーを購入しみてました。

 

Helinoxは座り心地は店で

確認済みで、耐久性もよさそうなので

間違いなさそうなのですが、

値段だけがネックで

1万円以上するチェアーです。

 

テントは長く使う事を考え、

妥協せずにいいものを買ったつもりなのですが、

チェアーは、ある意味消耗品に近いのではないかと

考え、なかなか1万円以上出すのに抵抗がありました。

もちろん、Helinoxは座り心地はいいことは確認していたので、

ほぼ購入決定していたのですが、

買う前にもう一度調べてみると、

安いチェアーでも十分使えそうな気がしてきました。

 

それに、消耗品で考えるなら安いのを購入して、

壊れたり座り心地悪ければ

買い替えるのも手だと思い、

AmazonのレビューとかYouTubeとかを参考にし、

Moon Lenceのチェアーに決めました。

 

縦×横 13㎝×35㎝

 

収納サイズ、重さはHelinoxのチェアーワンとほぼ変わりません。

 

説明書無くてもすぐ組めます。

 

 

テントがブルーなので合わせてみました。

 

座り心地は、店頭で座ったHelinoxより少し

浅い感じはしましたが、十分ゆったり座れる感じで、

再度にあるポケットに手を入れたら

いい感じに収まりましたw

 

ポールはしっかりしていて

(材質はアルミとジェラルミンと表記されてました)、

生地の縫い目も全くほつれなく、

これで3000円以下で買えるのだから

こっちを購入して本当に良かったと思えました。

ただ、実際長い時間使ってみないと、

本当の意味での座り心地や耐久面は

分らないと思うので、

早く使ってみたいです(*´ω`*)

 

Amazon Moon Lenceのチェアーはっ付けておきます!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WGB87B7/ref=twister_B07WD7WQBC?_encoding=UTF8&psc=1

 

 

とまあ、次は、シェラフ(寝袋)を探しますか!

寝袋は妥協できないと思うので、

また時間かかりそうですww