Newバイク KHS P-20RC 2020モデル   | チャウチャウのきまぐれ

チャウチャウのきまぐれ

きまぐれにUPしていきます
ホームページ https://chaumii.com/

 

まだ購入してませんw

注文して入荷待ちの状態です(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

KHS P-20RC 2020モデル

 

今月末くらいにははいってくるとのことでした。

 

本当は来年の2月か3月ごろに購入しようと

思っていたのですが

臨時ボーナスが入り

決めちゃいました。

フォークはカーボン仕様です!

 

 

今回も旅行で使う事を重視し、

折り畳み自転車を調べていたのですが、

なかなか決まりませんでしたw

 

最初、折り畳みの定番

 

ブロンプトン

 

を、考えていましが、

折り畳み機構でどうしても

気に入れないところがあり

諦めました。

 

その他も、色々候補は上がっても

なんか違うなあ~という感じの繰り返しで、

なかなか本当に決まりませんでした。

 

で、パッケージ自転車なるものを発見するのです。

 

といっても、折り畳み自転車を調べているときに

今回買う自転車の一つ前のモデルをみて

スタイル良くてカッコいいなとは思っていたのですが、

折り畳み自転車じゃないので諦めていました。↓

 

 

で、何気なくユーチューブを見ているときに

この自転車の折り畳み動画を発見して

見た時に

これだっ!と思いました。

パッケージ自転車とは、

パーツを外して輪行バッグに収納するタイプの

自転車です。

パーツを外すと言うと大変そうですが、

簡単にできるのです!

まず、フロントホイールを外して、

フレームの下部にあるアダプターに取り付けます。

次にハンドルを外して、

フレームの前にあるアダプターに取り付けます。

後は、シートポスト抜いて終了です。

こんな感じ↓

 

 

シートポストは、ちょっと邪魔そうですが

カバンにでも差しとけばいけそうかなあと

考えています。

 

これが、

走行性と収納性を両立したKHSのPシリーズ

です!

 

 

 

一応、BD-1からパーツ取りして

コンポ乗せ換える予定で、

クランクとチェーンリング。

まだ付くかわかりませんが・・・。

今回の自転車には56Tの大型チェーンリングが

元々付いてますが、BD-1で付けている

60Tを装着する予定です。

BD-1が18インチで

KHS P-20RCが20インチなので

踏めるかな・・・。

で、bd-1は、これから下駄代わりに

乗ろうと思います。

 

まあ、また入荷したらお披露目したいと思います!