本 『できる大人のモノの言い方大全』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-できる大人のモノの言い方大全



出張の帰り。
電車に乗っている時間が4時間近くもあるので本屋に。
最近、非常に売れているこちらの本を見つけました。
厚い本なので、ちょっとためらったのですが、思い切って買いました。

内容は、タイトルズバリです。
いろいろなモノの言い方が載っています。
話のキッカケのフレーズとか、その意味とかね。
例えば、話のキッカケなら

 「いいお天気ですね。」
 「ひと雨きそうですね。」

一つ一つのフレーズが載ってるだけじゃなく、解説までのってるところが良いんです。
「ひと雨きそうですね。」なら、梅雨時には使えないとか。
当たり前ではあるんだけど、間違って使ってる場合もあるんです。
全フレーズに解説が載ってるから、自分の間違いにも気づきますよ。
この本は、本当に面白いし役立ちます。

出張の帰り、寝てしまうことがおおいのですが、今回は、この本をずっと読んでました。
ビジネスマンのみなさん、特に、出張が多い方など参考になるのではないでしょうか。
できる大人になりましょう。



できる大人のモノの言い方大全/青春出版社

¥1,050
Amazon.co.jp