テレビ朝日 『サッカーワールドカップ』 のテーマ曲はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-負けられない




絶対に負けられない戦いがそこにはある

そうなんです。
負けられないんです。
負けてはいけない戦いなんです!!
2位じゃダメなんでしょうか?  ダメなんです!!

応援しましょう!! 日本を!!
そのためには、やっぱり、この歌です!!



Sarah Brightman 『A Question of Honour』







この曲は、テレビ朝日のサッカーワールドカップのテーマ曲なのですが、
今となっては、日本代表のテーマ曲の一つとなっているといっても過言ではないでしょう。
それほど、日本中に浸透していますよね。
自分も、この曲が流れると、何故だか、体中に血が走り熱くなってくるんです。


この曲は、みなさんご存知、サラ・ブライトマンの曲。
日本でも非常に人気が高いですよね。
こちらのアルバムに入ってますよ。 要チェックです。

輝けるディーヴァ‾ベスト・オブ・サラ・ブライトマン (Sarah Brightman DIVA.../EMIミュージック・ジャパン

¥2,500
Amazon.co.jp


そして、こちらがテレビ朝日のCDです。
サッカー番組の曲が詰まってるので、応援するにはこっちが良いかも。

テレビ朝日 サッカー・アンセム/(オムニバス)

¥2,500
Amazon.co.jp




サッカーと言えば、こちらの曲もお見逃しなく。

 すぽると マンデーフットボール のテーマ曲はこれだ!! アップ
   
 続 すぽると マンデーフットボール のテーマ曲はこれだ!! アップ

どちらも、盛り上がりますよ。
まず、これらの曲を聴いて、気持ちを高ぶらせておきましょう!


ワールドカップ2014でもいろんな曲が採用されてますよ。

 『ワールドカップ ブラジル大会』 の 公式テーマ曲はこれだ!! アップ

 『ワールドカップ ブラジル大会』 日本代表 公式応援ソングはこれだ!! アップ
  
 『ワールドカップ ブラジル大会』 NHKのテーマ曲はこれだ!! アップ

是非!聞いてください。
がんばれ!ニッポン。