映画好きの方、必見!! 短編映画 『Le miroir』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

今回紹介する短編映画のタイトルは、映画『Le miroir』
英語なら映画『The Mirror』。
そうです。この映画のキーポイントは鏡なんです。



映画 本 そして コーヒー-Le Miroir




鏡に映る男の子
さぁ、この男の子はどうなるのでしょうか。
早速こちらをご覧ください!!









映し出されたのは、男の人生
乳歯が生え代わり、お洒落に目覚め、彼女ができて、子供も産まれた!
でも、いろいろあって老人に・・・
視力も落ちて、杖を使わなければならない。
いろいろあるんだよね。人生って。
そして、本当に早いんです、時間の流れが。
短編だけど、深い映画ですよね。



鏡繋がりで、面白いデジものを紹介します。
この鏡は、鏡をみるだけで、体温が測定できるすぐれもの。
基礎体温をつけたいと思っている女性の方。
これは、非常に便利だと思いますよ。

【鏡を見ながら、高熱チェック/測定時間約2秒】 《非接触皮膚温度計》 サーモミラー SX-01A/NEC Avio赤外線テクノロジー

¥23,100
Amazon.co.jp




こちらの短編映画もご覧ください。

 映画好きの方、必見!! 短編映画 『Ormie the Pig』 アップ
  この映画の主人公は、かわいいブタです。
  しかも、ピンクのブタです。

 映画好きの方、必見!! 短編映画 『blind』 アップ
  この短編映画は、非常に重く深いです。
  特に、3.11を経験した自分たちは、特に考えないといけないですね。

是非、ご覧ください。