映画 『オズ はじまりの戦い』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-オズ はじまりの戦い




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

奇術師のオズ。
ある日、彼の乗り込んだ気球が竜巻に遭遇してしまう。
そして、魔法の国オズへとたどり着くのだ。
しかし、魔法の国は邪悪な魔女に支配されていたのだ・・・



L・フランク・ボームの児童文学『オズの魔法使い』が原作です。
が、実際には、忠実ではありません。
まさにディズニー映画! と呼びたくなる仕上がりになっていますよ。
映画 『オズ はじまりの戦い』 ファンタジーだな。


いやぁー、ファンタジーですよ。
まさに、ファンタジー。
おっさんが言うのもなんですが、純粋に面白かったです。
というのも、今回、自分は3D吹きかえで観たんですが、
3Dで繰り広げられる世界が、まさにディズニー。
夢の国なんです。

では、何故、☆3つか・・・
それは、面白かったんだけど、まぁ、ファンタジーですから。
心の底から楽しんだわけではないんです。
ディズニーランドは楽しいけど、その楽しさはアトラクションが楽しいからではなく、
一緒に行ってくれる人たちが楽しそうにしてくれるから!
特に、大人の男の場合、ディズニーランドで味わうあの感覚と同じなんですよ。

お子様だったら、女性だったら、純粋な若者だったら、
全く違った感想になってるでしょうね。
間違いないのは、この映画は映画館でお楽しみください。ってことかな。







映画 『オズ はじまりの戦い』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : サム・ライミ
脚本 : ミッチェル・カプナー
出演 : ジェームズ・フランコ / ミラ・クニス / レイチェル・ワイズ




この映画の主題歌はこちらです。

 映画 『オズ はじまりの戦い』 の 主題歌はこれだ!! アップ
  世界の歌姫が、この映画の主題歌を歌っています。
  その名は・・・  マライア・キャリーです。

是非、聴いてください。


おススメの映画はこちらです。

 映画 『白雪姫と鏡の女王』 アップ
  最近、昔話を映画化するものが増えてますね。
  この映画は、終盤の歌って踊るシーンが大好きです。

是非、ご覧ください。