いいぞ! なCM  NIKE 『BASEBALL 選手宣誓』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

WBCの中継で流れたこのCM.
なんだろう。
すっごく、すっきりしたというか、なんというか。
いいぞー!って言いたくなるCMでした。



映画 本 そして コーヒー-NIKE




スポンサーのナイキが作ったCMで、舞台はきっと甲子園です。
全国予選を勝ち抜き、更に、クジを引き当てたキャプテンのみがえられる権利。
それが、選手宣誓です。
日本中が注目する選手宣誓。
感動を呼ぶ名文句を、声高々に宣誓するはずなのですが・・・
つづきは、こちらをご覧ください。









なんだろう。
高校生なんだし、本当はこんな選手宣誓でいいよね。
自分の言いたいこと、やりたいことをやってみる。
それでいいんだよ。
だよね。 

こんな選手宣誓だったら、おもわず いいぞー!!って叫んじゃうかも。
もちろん、世相を反映したような名言はそれでいいんだけどね。
大好きなCMです。



名言は名言でありですよね。

甲子園100の言葉/吉本 誠

¥1,260
Amazon.co.jp



こちらの選手宣誓は、本当に感動しました。

 東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること  アップ
  3.11から数か月。
  彼の選手宣誓が、どれだけの人を勇気づけたでしょうか。


こちらは、面白いCMです。

 感動CM  武蔵野銀行 『やっぱりいいね、地元って。』 アップ
  本音で話せるって良いですよね。
  世の中、本音と建前を使い分けてますから。

是非、ご覧ください。