本  『のらねこ』 中川こうじ  | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-のらねこ



近くの図書館で「ねこ」特集をやってました。
夏目漱石の『吾輩は猫である』から写真集まで、幅広く取り揃えてあり、
子どもから大人まで、楽しめる企画だったんですよ。

その中で、自分の心に一番響いたのがこの本です。
テーマは「のらねこ」
中川こうじさんのフォトエッセイです。
街中などで見かけえる「のらねこ」がテーマになっています。
健気に生きるねこたちが、たくさん登場して、心が温まります。
そして、感動もおこるんですよね。

ねこは、いろいろな場所で生きています。
震災で、多くのねこたちも被災しました。
それでも、健気に生きるねこたち・・・   良いですよ。
是非、ご覧ください。









今のところ、全部で4巻。
特に、震災後のねこたちを描いた4巻は、いろいろ考えてしまいます。

のらねこ。/エンターブレイン

¥1,260
Amazon.co.jp

のらねこ。 -ちいさな命の物語-/エンターブレイン

¥1,260
Amazon.co.jp

STREET CATS -のらねこ。写真集-/エンターブレイン

¥1,260
Amazon.co.jp

のらねこ。-震災を越えて-/エンターブレイン

¥1,260
Amazon.co.jp