映画 『クラウド アトラス』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-クラウド アトラス




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

1849年、太平洋諸島。医者のヘンリー・グースは、若い弁護士を治療していた。
一方、1973年のサンフランシスコ。原子力発電所で男と女が運命的な出会いを果たしていた。
そして、地球崩壊後106度目の冬。
ザックリーの村に進化した人間メロニムがやって来るのだった!!



19世紀から24世紀の間に起こる六つの物語を描いた作品です。
全く違う時代ですが、人間の本質的な部分は同じであることを教えてくれます。
壮大な人間ドラマだと言っても良いと思います。
映画 『クラウド アトラス』 もう一回観ないと、理解できないかも。


昨日、この映画を観ました。
そして、ブログを書こうと思って数時間・・・
筆が進まないんです。

というのは、自分にとっては、ちょっと難解だったんですよね。
6つの物語が並行して進むので、まず、それぞれの物語を整理するのが大変です。
そして、それらの物語がリンクしてから難しいんですよ。
でも、その難解なパズルを解いたとき、本質的なものが浮かび上がるんです!
いや、、、 そのはずなんですが、十分な理解はできぬまま、今に至ります。

ただ、一つ思ったことは、人間の愚かさと素晴らしさ
いつの世も弱肉強食の世界であって、人間は自分のことばかりを優先しようとする。
裏切り、妬み、金、差別・・・  愚かなことを繰り返す。
でも、そんな中でも、人間は助け合って正しい方向に向かって進んでゆくんです。
人間の進化とは、その繰り返し。
本質的な部分は変わらないのかもしれませんね。

なんて思ったって書くのが精一杯です。
もう一回、観たい世界であることは間違いないですね。







映画 『クラウド アトラス』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : ラナ・ウォシャウスキー / トム・ティクヴァ / アンディ・ウォシャウスキー
脚本 : ラナ・ウォシャウスキー / トム・ティクヴァ / アンディ・ウォシャウスキー
出演 : トム・ハンクス / ハル・ベリー / ヒュー・グラント




こちらの映画もご覧ください。

 映画 『TOKYO!』  アップ
  この映画も独特です。
  舞台は、世界の大都会東京。 その東京をいろいろな角度で描きます。

是非、ご覧ください。