1人旅に行くならどこがいい?  コンチキツアーがおススメです!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

1人旅に行くならどこがいい? ブログネタ:1人旅に行くならどこがいい?



一人旅。
この言葉から、連想することって、何でしょうか?

 かっこいい!! それとも、 寂しいし怖い。

の両方ではないかと思います。
一人旅をしてみたいけど・・・  と思って断念している方、多いのではないでしょうか。

そんな方に、おススメしたいツアーがあります。
それは、こちら。



映画 本 そして コーヒー-Contiki



コンチキツアーです。
インチキっぽいですが、そんなことはないですよ。
このツアーの特徴は、世界中の若者、18歳から35歳まで限定で、
バスに乗って、ツアーをしてゆくと言うものです。
途中から合流することも、離脱することも可能なんですよ。

もちろん、自分は、このツアーに参加したことがあります。
オーストラリアの東側を北から南までバスで移動しました。
普通の旅ではいかない場所にも行けるし、外国の人たちと遊べるし、
非常に楽しかったのを覚えています。









今となっては、年齢制限に引っかかってしまいますが・・・
でも、もう一回、行きたい! と思えるツアーです。
このブログを読んでいる若者。
是非、一度、参加してみてください。




若者だけではありません。
バックパッカーはいつでもなれます。
定年後、時間的余裕のある方こそ、バックパック担いでの一人旅は良いかもしれませんね。
 
定年バックパッカー読本 団塊は、世界をめざす!/大嶋 まさひろ

¥1,680
Amazon.co.jp


最近は、女性の方も増えています。
女性のグループも良く見かけますね。

女ひとり旅危険読本―ガールズ・バックパッカー・マニュアル/著者不明

¥1,575
Amazon.co.jp


一人旅こそ、準備が大事。
しっかり準備しましょう。

決定版 バックパッカーズ読本―究極の個人旅行ガイド/著者不明

¥1,680
Amazon.co.jp



旅行好きなら、こちらも見てね。

 世界を旅するCM  STA Travel Australia 『MOVE EAT LEARN』 アップ
  このCM、最高です。
  世界中を旅してみたくなるなー。

是非!