「every」で思い浮かぶ曲  平原綾香 『ジュピター』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

「every」で思い浮かぶ曲 ブログネタ:「every」で思い浮かぶ曲



「every」で思い浮かぶ曲。
うーん、いろいろあるけど、この歌ですね。









この歌、いろいろな場面で聴くと思います。
素晴らしい歌声と、重厚感のあるメロディの調和が美しく、
誰もが好きになる曲ですよね。

歌っているのは、平原綾香さん。
もう、お馴染みですね。



映画 本 そして コーヒー-平原綾香






ところで、この歌の原曲は知ってますか?
この曲の原曲は、ホルストの「木星」
木星の最も盛り上がる部分?に、平原さんが歌詞を付けたものなんです。
重厚感がある理由は、そちらです。

となると、聴いてホルストの木星を聴いてみたくなるでしょう。
では、お聴き下さい。








良い曲ですね。
平原さんの歌詞も、ホルストの曲も、どちらも好きです。

Jupiter~平原綾香ベスト/平原綾香

¥3,000
Amazon.co.jp

ホルスト:惑星/小澤征爾

¥1,000
Amazon.co.jp