○○がないと生きていけない  やっぱり、携帯でしょ。 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

○○がないと生きていけない ブログネタ:○○がないと生きていけない


○○がないと生きていけない。
自分の生活を顧みると、今は、やっぱり、携帯電話ですね。
特に、日本の会社が提供しているスマホに変えてからは、
通話、メールだけでなく、電子マネーもスマホにしてますから。
ちなみに、自分が最近、機種変更して使ってるのは、こちら『Digno』です。



映画 本 そして コーヒー-digno




サクサク動くし、電子マネーへの対応と防水仕様なところが好きで使っています。
あと、自分の性格からして、マイナーな機種のほうが好きってのもあるんですけどね。
今のところ、大きな不満はなく使ってます。

 ですが・・・

やはり、バッテリーの持ちだけは、注意しておかなければいけません。
スマホのユーザーの方なら、全員の方が気を付けてると思うのですが、
どうしても、なくなるのが早いのは仕方ないんですよね。
なので、自分は、いつも予備バッテリーを持ち歩いてるんですよ。
特に、出張のときなどは、バッテリー切れだけは避けたいですからね。


自分が使っているのは、こちら!
容量としては、少なくて、約1回分なのです。
その代わり、この細長いかたちが、場所を取らず収納に便利なんですよね。
自分と同じように、ヘビーユーザーではないけど、バッテリーがなくなって困ったことがある。
という経験をした方におススメです。

ソニー iPhone用USB出力機能付コンパクトポータブル電源(リチウムイオン) ホワイト C.../ソニー

¥5,880
Amazon.co.jp