2011 MB&C 映画賞! 洋画編 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

2011年に公開された洋画には、自分の好みの作品が非常に多かったです。
衝撃を受けた映画。感動した映画。 勉強になった映画。楽しかった映画。新しい世界を感じた映画。
本当にいろいろなタイプも作品がありました。
映画の素晴らしさを感じることができた1年だったと思います。

1作目は衝撃作品!  『ブラック・スワン』

$映画 本 そして コーヒー-ブラック・スワン


今年、観た映画の中で、一番衝撃が大きかった作品です。
人間の本質を描く、非常に奥の深い映画でした。
まさに、これぞ映画。
凄みを感じる映画に久しぶりに出会いましたね。

 映画 『ブラック・スワン』 アップ




2作目は感動作品です!  『ザ・ファイター』

映画 本 そして コーヒー-ザ・ファイター


夢に向かって突き進む主人公。
そして、それを応援する複雑な家族。
分かりやすい展開ではありますが、感動します。
家族の絆と自分の選択。
今年だからこそ、このテーマは心に響きます。

 映画 『ザ・ファイター』 アップ




3作目は勉強になった映画  『マネーボール』

映画 本 そして コーヒー-マネーボール


野球映画なのか、経済映画なのか。
同じものでも、違った角度から見ることの大切さを知る映画でした。
野球は、血と汗と涙! という方には不向きですが、経済的な部分に興味がある方は必見ですよ。
原作本も非常に勉強になりますので、ご一読を!

 映画 『マネーボール』 アップ

 


4作目は、楽しかった映画  『キック・アス』

映画 本 そして コーヒー-キック・アス


面白い。
とにかく、面白い映画です。
娯楽映画とは、まさに、この映画のことだと思います。
今年一番のエンターテイメント映画だと思います。

 映画 『キック・アス』 アップ




最後はこちら 『50/50 フィフティ・フィフティ』


映画 本 そして コーヒー-フィフティ・フィフティ


「ガンの映画」というと、暗いイメージのものが多いと思います。
しかし、この作品は、違います。
明るいんです。楽しいんです。でも、しっかりと死と向き合っているんです。
新しい世界を見せてくれた映画でした。良い映画ですよ。

 映画 『50/50 フィフティ・フィフティ アップ




他にも良い映画がたくさん上映されました。

 映画 『英国王のスピーチ』 アップ
  アカデミー賞です。
  今の日本には、この国王のような人が必要です。

 映画 『ソーシャル・ネットワーク』 アップ
  この映画も面白かった。
  スティーブ・ジョブズ亡き今、益々注目が集まりますね。

 映画 『127時間』 アップ
  生きる。というより、生き抜く!
  映像と音楽もクールです。

他にも、紹介した映画はあるけれど、以上で終わります。