映画 『キック・アス』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-キック・アス




お勧め度  星星星星星

学校では目立つわけでもなく、面白いほうでもない高校生デイヴ。
彼はコミックオタクでスーパーヒーローにあこがれていた。
そんなある日、彼は、ネットでスーツとマスクを買い、ヒーローとして街で活動を始める。
ボコボコにされながらも、戦う彼の姿がネット上に動画で流され、一躍有名になってしまうのだが!



たった1館だけの上映だったのに、今や、日本中で上映されている話題の映画です
ブラッド・ピットも制作側にいるというのも面白いですよね。
いやぁ、最高に面白かった! 久しぶりに儲けものの映画に出会った気分です。
映画 『キック・アス』 とは言え、おバカ映画ではあるんです。


テンポの良い物語展開、迫力のアクションシーン、最高の音楽、そして、小さな笑い。
いやぁ、面白かったですよ。

ダメな高校生がなりきりヒーローになり、成長してゆく物語なのかと思いきや、
全く違う世界が裏側にあるわけです。
これが、絶妙に絡み合って・・・ これが面白いんですよね。
物語の展開が、想像できない映画なんです。
常に新鮮。 この映画は、まさに、この言葉が当てはまります。
もちろん、都合の良い設定があるわけですが、そんな部分に囚われてたら、
この映画の面白さ・楽しさを満喫することはできません。

隣のおばさんは号泣、後ろの若者は大笑い。
いろいろな要素が混ざってるからかもしれないですが、会場全体は満足感に包まれてました。
非常に面白い映画だと思います。
もちろん、おバカ映画の部類に感じる人もいると思うので、苦手な人はご遠慮ください。
でも、おススメです。







映画 『 キック・アス 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : マシュー・ヴォーン
脚本 : ジェーン・ゴールドマン / マシュー・ヴォーン
出演 : アーロン・ジョンソン / クロエ・グレース・モレッツ / ニコラス・ケイジ



こちらが、DVD、BDです。
自分はすぐに買っちゃいました。 

キック・アス DVD/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ

¥3,990
Amazon.co.jp

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ

¥5,985
Amazon.co.jp



この映画の魅力を高めているのは、脚本だけではなく、音楽の良さもひかりますよね。
原作や音楽に興味がある方、こちらをご覧ください。

 映画 『キック・アス』の主題歌はこれだ!! アップ
  このサントラの良さは、特筆ものですよ。
  どれもこれも、最高にキャッチーです。

 漫画 『キック・アス』 アップ
  映画とは異なる展開なので、非常に楽しめますよ。
  でも、エグイです。

 映画 『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 アップ
  第2弾映画です。
  こちらは、もう一歩かな・・・。

興味がある方は是非!



この映画がお好きな方、こちらの作品はどうでしょうか。
おススメB級映画の紹介です。

 映画 『ゾンビランド』 アップ
  まさにB級映画。
  ゾンビ・恋愛・アクション・笑い いろいろ取り揃えてみました。

 映画 『パーフェクト・ゲッタウェイ』 アップ
  こちらの映画も、B級の臭いが!!
  サスペンスのような展開からの~ アクションが見ものです。

B級好きの方、どちらの映画も楽しめますよ。