本 『前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録



3.11
東日本大震災。
多くの日本人は、この大震災で気持ちに変化が出来たのではないでしょうか。
自分もその一人です。

この本は、あの大震災の中、懸命に自分の任務を全うした人たちが主人公として描かれています。
国交省・東北地方整備局、警視庁機動隊、ハイパーレスキュー隊、災害派遣医療チーム、自衛隊。
放射能の恐怖、瓦礫の山、多くの遺体・・・
未曾有の危機の中、彼らは自分の任務を全うします。

映画の主人公のように注目を一身に浴びたわけではないけれど、
活躍する彼らの姿に、日本人の多くは心を動かされたのではないでしょうか。
この本の主役は、そんな彼らです。
非常に熱くなる本ですよ。


前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録/麻生 幾

¥1,575
Amazon.co.jp



こちらの本もおススメです。

 本 『PRAY FOR JAPAN--3・11 世界中が祈りはじめた日』 アップ
  日本って素晴らしい国。
  世界って温かい。 そんなことを感じさせてくれる本ですよ。

是非、ご覧ください。