映画 『犬神家の一族』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-犬神家の一族




お勧め度  星星星星星

日本の製薬王と呼ばれた犬神財閥の創始者、犬神佐兵衛。
彼は、不可解な遺言状を残して他界した。
犬神家の顧問弁護士の助手、若林は、遺産相続にまつわる一族の争いを予測していた。
そこで、金田一耕肋に手紙を送り助言を求めたのだが・・・



角川映画の記念すべき第1作です。
以前は、夏の風物詩のようにTV放映され、夜、子供たちをトイレに行けなくしたものでした。
名作は色あせない! まさに、この作品は、そんな映画ですね。
映画『 犬神家の一族 』 池から出た足が、印象的過ぎます。


出張でビジネスホテルに泊まると、お金を出せば映画観放題のチャンネルを観ることができます。
そのチャンネルには、洋画や邦画、大人向けの映画など豊富に流れてるのですが、
出張中は忙しいので、観る機会はほとんどないんですよね。
でも、今回は、前泊入りで昼から打ち合わせってことで、観ちゃいました。

数ある映画の中から選んだのが、映画『犬神家の一族』
久しぶりに観ましたが、やっぱり怖いです。
そして、面白いです。
莫大な遺産を巡る骨肉の争い。
三種の神器を利用した猟奇殺人。
そして、あの恐怖感を掻き立てる音楽とテロップ。
自分にとっては、映画『羊たちの沈黙』と肩を並べる衝撃作品です。

内容に関しては、申し上げることはございません。
もし、まだ観てない方がいらっしゃいましたら、是非、ごらんください。
1976年版のほうがおススメですよ。







映画 『 犬神家の一族 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : 市川崑
脚本 : 長田紀生 / 浅田英一 / 岩下輝幸 / 日高真也 / 市川崑
出演 : 石坂浩二 / 高峰三枝子 / 三条美紀 / 草笛光子 / あおい輝彦 / 大滝秀治



犬神家の一族 [DVD]/石坂浩二,高峰三枝子,三条美紀

¥4,935
Amazon.co.jp



自分の好きなB級映画はこちらです。

 角川映画主題歌集デラックス 発売!! アップ
  角川映画好きのみなさん。
  こちらのサウンドトラックは、良いですよー。 自分、買っちゃいましたから。

名曲が多いですよね。