映画 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-キャプテン・アメリカ




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

第2次世界大戦中の1942年。
スティーブは、各地に進攻するドイツ、ヒドラ党と戦うことを望んでいた。
もともと病弱な彼は、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。
そして、「キャプテン・アメリカ」へとなるのだった。



マ―ベルコミック伝説の初代ヒーロー「キャプテン・アメリカ」を実写映画化した作品です。
究極の正義感と愛国心に満ちたアメリカンヒーロー。
まさに、アメリカンな見た目をどう思うでしょうか。
映画 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 これで揃ったね。


正義感と愛国心に満ちたひ弱な白人男が、あるプロジェクトにより、マッチョな男に。
そして、アメリカ国旗をイメージしたコスチュームで盾一つで悪と戦う。
アメリカを守るために、それだけが目的で戦う男。
個人的には、まさに、アメリカ! の映画の印象を受けましたね。
アメリカ is No1! な感じがします。

映画のほうは、アクションシーンも迫力があって楽しめます。
40年代の世界観もうまく表現されているし、CGとの組み合わせも見事です。
他のアメリカンヒーローほどの派手な戦いではないですが、面白いですよ。
あとは、アメリカン・ヒーローが好きか嫌いか。
全てはそこに集約すると思います。

アメコミ好きの方は、是非、ご覧ください。







映画 『 キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : ジョー・ジョンストン
脚本 : クリストファー・マルクス / スティーヴン・マクフィーリー
出演 : クリス・エヴァンス / トミー・リー・ジョーンズ / ヒューゴ・ウィーヴィング



こちらがBDとDVDです。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/クリス・エヴァンス,スタンリー・トゥッチ,ヒューゴ・ウィーヴィング

¥4,935
Amazon.co.jp

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]/クリス・エヴァンス,スタンリー・トゥッチ,ヒューゴ・ウィーヴィング

¥4,179
Amazon.co.jp



こちらの記事も要チェックですよ。

 映画 『アイアンマン』 アップ
  自分の好きなアメリカン・ヒーローの一人です。
  メカが好きな自分としては、やっぱり、楽しいですよね。

 映画 『アベンジャーズ』 アップ
  さぁ、遂に全員集合。
  アベンジャーズが遂に登場です。

みなさんは、どのヒーローが好きですか



フィギュアって、どうして欲しくなるんだろう。

マーヴルセレクト/キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(ムービー 2011)/キ.../ダイヤモンドセレクト

¥価格不明
Amazon.co.jp


そして、こちらがサントラです。
 
Captain America: The First Avenger/Alan Silvestri

¥1,155
Amazon.co.jp