映画 『塔の上のラプンツェル』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-塔の上のラプンツェル




お勧め度  星星星星星

高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェル。
彼女は、母親以外の人間に会ったこともなかった。
そんなある日、大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してきた。
そして、ラプンツェルとフリンは、運命的な出会いをするのだった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリム童話のヒロイン、ラプンツェルが主役の冒険アニメ映画です。
美しい映像は、お見事! 現像的な世界が3D空間で見事に表現されています。
まさに、ディズニー映画って感じがしますね。
映画『 塔の上のラプンツェル 』 ディズニーの王道映画です。。


お姫様が主人公!
この設定は、自分の中では、ディズニー映画の王道です。
そして、やはり、この映画も間違いありませんでした。
非常に、面白いファンタジー映画になってますよ。

しかも、お姫様の相手が大泥棒。
この設定と言えば・・・   ルパンを思い出してしまいますよね。
あの名作、映画『ルパン三世 カリオストロの城』
お姫様と大泥棒のギャップ、これも、この映画の魅力の一つです。

ただし、最大の魅力は、お姫様が18年間も高い塔の上で過ごしてきたか理由。
ラプンツェルの外の世界への憧れと行動力。
今の社会を反映しているように感じますよ。
詳しくは、是非、映画館でご覧ください。
ファンタジーの世界の中に、強いメッセージを感じるはずです。
間違いありません、おススメです。







映画 『 塔の上のラプンツェル 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : ネイサン・グレノ / バイロン・ハワード
脚本 : ダン・フォーゲルマン
出演 : マンディ・ムーア / ザカリー・リーヴァイ / ドナ・マーフィ / ブラッド・ギャレット



DVDとBDのセットです。

塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]/ディズニー

¥3,990
Amazon.co.jp



ディズニーとピクサーの組み合わせは、3D映画で抜群に活きますね。
でも、3D映画で自分gな一番感動したのはこちらです。

 映画 『アバター』 アップ
  あの感動・・・   
  未だに、アバターの世界に憧れを持つ自分がいます。

 映画 『CAT SHIT ONE』 アップ
  日本のCG技術も素晴らしいんですよ。
  次回は、是非、3Dで、うさぎたちの大活躍を観たいですね。

 映画 『塔の上のラプンツェル』 の主題歌はこれだ!! アップ
  この映画、主題歌が最高です。   
  是非、聴いてください。

是非、ご覧ください。



ラプンツェルは、長い髪の毛が特徴的ですね。

ディズニープリンセスドール 塔の上の ラプンツェル Tangled Rapunzel Doll/Disney

¥価格不明
Amazon.co.jp