東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中


「今、自分にできること」

最近、この言葉をよく聞くし、自分自身も何ができるのか、と思うことがあります。

 現地に行きたいけど、いけない。
 何かしたいけど、何をしてよいのかわからない。

こんなことを思っている人は、多いと思います。
迷っている方、こちらをご覧ください。
甲子園球児の選手宣誓なのですが、心に染み渡りますよ。







人は、仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。
それは、この大会を精一杯、元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本!
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。



できることを精一杯にやる!
そのとおりだと思います。
毎日、精一杯、自分のできることをやりましょう。
がんばろう! 日本!!
感動する映画を観たときのような、いや、それ以上の感動を味わった選手宣誓でした。

がんばれ!甲子園!!



甲子園と言えば、球児たちのプレーもいいんですが、ブラスバンドもいいですよね。
映画の主題歌から、懐かしい歌謡曲まで、幅広く採用されています。
こちらで聴けるので、是非、どうぞ。

 甲子園野球大会、見る? アップ

甲子園の時期になると、車の中で聴くことがあります。
何故か、熱く燃える自分がいます。
そして、愛媛県人の自分としては、松山商業のあの奇跡のバックホームが蘇ってきます。
覚えてますか?
思い出しただけで、鳥肌が立ちます。


熱闘甲子園 最強伝説 vol.2「奇跡のバックホーム」から「平成の怪物」へ [DVD]/出演者不明

¥6,090
Amazon.co.jp