心揺さぶられる映画のシーンベスト10 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

心揺さぶられる力強いシーンが見られる映画。
観終わった後に、なんとも言えない充実感がある映画のアンケート結果です。
イギリスの公共団体『Flimclub』が実施したものなので、邦画はランクインしていません。

では、一気に紹介します。


第10位 『ミラノの奇蹟』

ミラノの奇蹟 [DVD]/フランチェスコ・ゴリザーノ,エンマ・グラマティカ,パオロ・ストッパ

¥5,040
Amazon.co.jp



第9位 『ネットワーク』

ネットワーク [DVD]/フェイ・ダナウェイ,ウィリアム・ホールデン,ピーター・フィンチ

¥2,990
Amazon.co.jp



第8位 『スミス都へ行く』

スミス都へ行く/ジェームス・スチュアート,ジーン・アーサー,クロード・レインズ

¥3,990
Amazon.co.jp



第7位 『ネットワーク』

戦艦ポチョムキン [DVD]/アレクサンドル・アントーノフ,グレゴリー・アレクサンドロフ,ウラジーミル・バルスキー

¥3,675
Amazon.co.jp



第6位 『オズの魔法使』

オズの魔法使 [Blu-ray]/ジュディ・ガーランド,レイ・ボルジャー,バート・ラー

¥2,500
Amazon.co.jp



古めの映画が多いですね。
一応、自分が全部見てますが、確かに、どの映画も心が揺さぶられます。
では、1位まで紹介します。



第5位 『明日に向って撃て!』

新・明日に向って撃て! [DVD]/ウィリアム・カット,トム・ベレンジャー,ジェフ・コーリー

¥3,990
Amazon.co.jp



第4位 『バンビ』

バンビ [DVD]/ディズニー

¥2,940
Amazon.co.jp



第3位 『ロッキー』

ロッキー (特別編) [DVD]/シルベスター・スタローン,タリア・シャイア,バート・ヤング

¥1,490
Amazon.co.jp



第2位 『トイ・ストーリー3』

トイ・ストーリー3 [DVD]/ディズニー

¥3,360
Amazon.co.jp



第1位 『トイ・ストーリー3』

E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]/ディー・ウォーレス,ヘンリー・トーマス,ドリュー・バリモア

¥1,800
Amazon.co.jp



第1位から第3位まで、自分も大好きな映画です。
DVDも持ってるんですよ。
映画は、心を揺さぶらせてくれます。
落ち込んだ心にも、希望の光をくれたりもします。
今、大変な状況ですが、映画を観ることで、少しでも前向きになれたらと思います。


他にも、面白い映画ランキングがあります。

 史上最高の映画3部作 ランキング! アップ
  3部作で名作となると、なかなかないんですよね。
  どうしても、2部作目でこけちゃって・・・   でも、このランキングは間違いありません。

是非、ご覧ください。