映画 『ちょんまげぷりん』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-ちょんまげぷりん




お勧め度  星星星星キラキラ

江戸時代からやって来たちょんまげ頭の侍 木島安兵衛。
価値観も行動も見た目も、もちろん江戸時代、まさに侍。
そんな安兵衛をひょんなことから居候させることになったのは、ひろ子と友也の母子。
やがて、彼らは、絆を深めあってゆくのだが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

江戸時代の侍がいきなりやってきて、パティシエになるという映画です。
涙あり、笑いあり、感動ありの映画なんですよ。
ハートフルな映画って、久しぶりで、ちょっと嬉しくなりました。
映画『 ちょんまげぷりん 』 プリンが食べたくなることは間違いなしです。


タイムスリップしてきた侍と、現代社会で生きる母子との愛情を描く映画です。
ありがちな内容ながら、このありがち感が、今の時代にはマッチするんだと思います。
江戸時代の侍の価値観と、現代社会の価値観、
そして、どの時代でも変わらない、人間同士・家族の繋がりの大切さという価値観。
どの時代も変わらない大事なものなんですよね。
そういったことを教えてくれる素敵な映画です。
侍がパティシエになるって設定も面白いです。
だからこそ、ありきたりな内容なのに、意外性があるように感じるんですよね。

でも、気になる点がないかと言えば、そうではないです。
男目線かもしれないけど、母親がわがままかも・・・

とは言え、心温まる素敵な映画です。
おススメです。







映画 『 ちょんまげぷりん 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : 中村義洋
脚本 : 中村義洋
出演 : 錦戸亮 / ともさかりえ / 今野浩喜 / 佐藤仁美 / 忽那汐里



こちらがDVDです。

ちょんまげぷりん [DVD]/錦戸亮,ともさかりえ,今野浩喜

¥4,935
Amazon.co.jp



中村義洋監督の映画、好きなんです。

 映画 『フィッシュストーリー』 アップ
  いろんな物語が繋がって・・・  そして、地球が!!!
  主題歌も良いんですよ。

 映画 『アヒルと鴨のコインロッカー』 アップ
  この映画も、一転二転。
  伏線の数々が繋がる瞬間の気持ちよさを味わってください。

是非、ご覧ください。



そして、錦戸亮さんファン方は、こちらをどうぞ。

ちょんまげぷりん的サムライ男子~錦戸亮ビジュアルフォトブック~/著者不明

¥1,995
Amazon.co.jp