映画 『武士道シックスティーン』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-武士道シックスティーン




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

幼いころより剣道に打ち込みんできた香織。
彼女は、ある無名選手に負けたことを根にもっていた。
そんな彼女は、入学した高校で、その無名の選手 早苗 に再会する。
しかし、早苗は、、ほぼ実績ゼロ、剣道は楽しむもの、というお気楽少女だったのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誉田哲也原作の同名の小説の映画化です。
対照的な性格の女子高校生2人の青春ストーリーです。
ぶつかり合いながら成長してゆく分かりやすい正統派の青春映画です。
映画『 武士道シックスティーン 』 自分は、青春に弱いんです。


対照的な性格の二人が、ぶつかりながら成長する。
うんうん、青春だなぁ。
しかも、女性高校生の剣道の物語。
今どきの女子高生が剣道という武道をやるところが、ある意味、ギャップがあって良いです。
でも、青春映画独特の友情、ライバル、挫折からの復活のお決まり事が入ってるのですが、
どうにもちょっと深さが足りないように感じましたけどね。

自分は原作を読んだことがないので、原作ファンの方がどう思ったか知りたいです。
個人的に、青春映画は大好きなので、この映画も好きですよ。
特に、主役の二人の輝きはまさに、青春映画でした。







映画 『 武士道シックスティーン 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : 古厩智之
脚本 : 大野敏哉 / 古厩智之
出演 : 成海璃子 / 北乃きい / 石黒英雄 / 荒井萌 / 山下リオ



こちらがDVDです。

武士道シックスティーン [DVD]/成海璃子,北乃きい,石黒英雄

¥4,935
Amazon.co.jp



青春映画大好きです。
こちらもおススメです。

 映画 『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』
 アップ
  成海璃子主演、愛媛の伊予三島が舞台の映画です。
  この青春映画も良いですよ。

 映画 『ひゃくはち』
 アップ
  高校球児の映画ですが、ちょっと違った青春映画です。
  泣けます、感動します。でも、出来が良い人、道徳心が高い人には不向きです

是非、ご覧ください。



そして、こちらが原作です。
読んでないので、気になりますね。

武士道シックスティーン/誉田 哲也

¥1,550
Amazon.co.jp