映画 『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-書道ガールズ!! わたしたちの甲子園




お勧め度  星星星星キラキラ

四国中央高校、書道部部長 早川里子。
彼女は、己と向き合うことが書道であると信じていた。
しかし、臨時教師として赴任してきた池澤の書道パフォーマンスに驚いてしまう。
初めは拒否反応を示していた里子だったが、次第に変化が見られるのだった・・・



愛媛県四国中央市で開催されている『 書道パフォーマンス甲子園 』
始まりは、地元の高校生たちの小さな活動だったのです。
大きな紙に、みんなで協力して文字を書き作品にする! まさに青春です。
映画 『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』 あの煙突はシンボルですね!


愛媛県伊予三島・川之江地方を舞台にしたこの作品。
まさに、青春そのものでした。
成功ばかりでなく、失敗から学ぶものが多い!
何事も挑戦してみること! 何事も楽しむこと!
なんて、今の自分が忘れてしまってることを思い出させてくれましたよ。
気軽に楽しめる青春映画としては、非常に良いのではないかと思います。

強いて言うとすれば、登場人物それぞれの人間ドラマを描こうとするあまり、
若干、そのあたりに深みがなかったような気がします。
時間が限られているだけに、難しいことではあるのですが・・・
できれば、もうちょっと絞ったほうが、盛り上がったかもしれません。

青春映画としては、ど真ん中!
また、地方の疲弊もよく分かります。
正直言うと、自分の想像していた以上の出来でした!
(愛媛出身者なので、☆はひとつおまけしてます。)
青春時代、何かに打ち込んでいたあの頃に戻りたい方、是非ご覧ください。。







映画 『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : 猪股隆一
脚本 : 永田優子
出演 : 成海璃子 / 山下リオ / 桜庭ななみ / 高畑充希 / 小島藤子 / 金子ノブアキ     


こちらがDVDとBDです。

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]/成海璃子,山下リオ,高畑充希

¥6,090
Amazon.co.jp

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]/成海璃子,山下リオ,高畑充希

¥5,040
Amazon.co.jp



この映画の主題歌はこちらです。

 映画 『書道ガールズ!!  わたしたちの甲子園』 の主題歌はこれだ!  アップ
  是非、聴いてください。
  ファンモンの曲もいいけど、アンジェラさんの曲も泣けますから。


この映画を好きな方には、こちらの映画もどうぞ。
どれも女子高生が主人公の青春映画ですよ。

 映画 『がんばっていきまっしょい』 アップ

 映画 『武士道シックスティーン』 アップ

 映画 『スウィングガールズ』 アップ

どの映画も、キラキラしてます。
青春って、いいなー!!