お爺さんの笑顔 に 勇気をもらう。 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

人間の発する言葉や表情に、勇気をもらう時があります。
スポーツ、演劇、映画・・・  いろいろな場面があります。

でも、このお爺さんの笑顔から感じられる「強さ」には、かないません。
笑顔は人を明るくさせる、笑顔は人に勇気を与える。
お爺さんの笑顔からは、大きなメッセージが出ています。







笑顔は、本当に人を元気にさせてくれますね。
今、必要なものは、笑顔です。
まだまだ、笑顔になるなんてことは難しいかもしれないけど、
このお爺さんのように、前向きにがんばりましょう。


スラムダンクの井上雅彦さんもツイッターで「Smile」のイラストを描いています。
本当に早く、みんなが笑顔になれると良いですね。

 井上雅彦さんのSmile(スマイル) アップ

こちらをクリックすると、たくさんの笑顔が見れますよ。

サンドウィッチマン 伊達みきお さんのブログも元気をくれます。
こちらも是非、ご覧ください。

 サンドウィッチマンのブログ に 元気をもらう アップ

東北を元気にしてほしいです。



この震災があってから、自分が日本人であったこを誇りに思い、
日本という国の素晴らしさを、改めて強く感じています。
自分は、日本が大好きなんだな。と思うようになっています。
決して民族主義となではないですが、日本は良い国だと思うし、もっと良くしたいですよね。
 
日本人と日本文化 (中公文庫)/司馬 遼太郎

¥580
Amazon.co.jp