映画 『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団




お勧め度  星星星星星

北極からロボットの足と謎の青い球体を持ち帰ったのび太。
すると、のび太の家の庭に空からロボットの部品が降ってきた。
「鏡面世界」を使って巨大ロボット“ザンダクロス”を完成させたドラえもんとのび太。
そして、二人は、地球の未来を巻き込む事態に巻き込まれるのだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1986年に公開された、ドラえもんの映画シリーズ一つ『ドラえもん のび太と鉄人兵団』
あの名作のリメイクが、この映画です。
地球を侵略にきたロボットに立ち向かうドラえもんたちの活躍に感動です。
映画『 ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 』 ドラえもんは永遠ですね。


被災にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
映画、本、コーヒーの情報を発信することも、自分にできることの一つだと思い、
不謹慎かもしれませんが、ちょっとずつ、従来のブログに戻してゆくことにしました。

日本人なら、ほとんどの人がドラえもんを見て育ったことでしょう。
そして、映画ドラえもんシリーズを見て、
宇宙人でも恐竜でも、相手は誰でも思いやることの大切さ、
諦めずにがんばることの大切さ
そして、仲間の大切さ
そんなことを、楽しみながら学んできたはずです。
ある意味、昔話のようなもので、人生にとって大切なことを教えてくれますよね。

肝心のこの映画ですが、良いです。
新しい声優になってから初めて見ましたが、本当に良いですよ。
自分のような初代ドラえもんの人間には、甲高い声が最初は気になりますが、
最後には、ドップリ、映画に惹きこまれます。

懐かしくもあり、新しくもある『ドラえもん のび太と鉄人兵団』
みなさん、是非、楽しんでください。
間違いなく、満足できると思いますよ。
主題歌もとても良いですよ。







映画 『 ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : 寺本幸代
脚本 : 清水東
出演 : 水田わさび / 大原めぐみ / かかずゆみ / 加藤浩次 / 福山雅治



ドラえもんは、本当に永遠です。
自分たちが観ていた元祖ドラえもんのDVDはこちらです。

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]/大山のぶ代,小原乃梨子,肝付兼太

¥3,990
Amazon.co.jp



自分はアニメ映画で涙します。
感動する映画、多いんですよ。

 映画 『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』 アップ
  自分が一番好きなドラえもん映画です。
  ワクワク感が一番ある映画だと思います。

 本 『「のび太」という生きかた』 アップ
  映画の中では、特に大活躍するのび太。
  あなたは、のび太という生き方をどう思いますか?  面白い内容ですよ。

是非、ご覧ください。



映画を観たら、買いたくなりますね。

ROBOT魂 ザンダクロス/バンダイ

¥3,675
Amazon.co.jp


子どもさん、お孫さんへプレゼントしたら、間違いなく喜ぶことでしょう。
でも、実は、時々、大人がドラえもんに語りかけたりして・・・

ドラえもん 2011映画バージョン/セキグチ

¥3,675
Amazon.co.jp


そして、こちらが、バンプの曲です。

友達の唄/BUMP OF CHICKEN

¥1,050
Amazon.co.jp