本 『「のび太」という生きかた』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-「のび太」という生きかた



ドジでのろまでいじめられっ子、おまけに勉強も運動も苦手なのび太。

のび太になりたいか?
と質問されたら、ほとんどの人は、

 「嫌だ。」

と答えるでしょう。
しかし、ちょっと考えてください。

のび太はいつも夢を叶えています。
しかも、最終的にはクラスで一番美人のしずかちゃんと結婚します。
出木杉君を押し退けちゃいましたからね。

ということは、のび太は、決してダメなヤツじゃないんですよ。
この本には、そんなのび太の生きかた、気持ちの持ち方が紹介されています。

 ・のび太は、めげない。
 ・のび太は、悪口を言わない。
 ・のび太は、誰にでも優しい。
 ・のび太は、偏見を持っていない。

なるほど!と思いませんか?
のび太の生き方には、学ぶべきところがあるんです。

マイナス思考になりやすい方、是非、ご一読を。



「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。/横山 泰行

¥1,260
Amazon.co.jp



『ドラえもん』 多分、永遠に続いてゆく漫画だと思います。
登場人物のキャラもそれぞれ良いんですよね。
ヘタレな金持ちのスネ夫なんて、嫌な奴だけど憎めないですよね。
そんなスネ夫の登場曲、思い出せませんか?

 『スネ夫になりきってみませんか』 クリック
  ファン ファファファンファン ファン ファファファンファン
  ってやつです。

 映画 『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』 クリック
  映画『ドラえもん』シリーズでは、一番好きな映画です。
  このときの、スネ夫は、一味も二味も違います。

 もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら クリック
  この本も良いですよ。
  ドラえもんの道具は、経済に多大な影響を与えますよ。

ドラえもん、やっぱり、良い漫画ですね。
この沢山のドラえもんを見ているだけで、なんか、うれしくなりますからね。

ドラえもん つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ/エポック社

¥1,890
Amazon.co.jp