角川映画主題歌集デラックス 発売!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

$映画 本 そして コーヒー-角川映画主題歌集デラックス



印象深い映画が多い角川映画。
『人間の証明』『戦国自衛隊』『セーラー服と機関銃』などなど、
インパクトが強い映画を作る映画会社ですよね。
そんな角川映画の初めての映画をご存じですか?


正解は、 『犬神家の一族』


あの独特の音楽と古びた映像。
スケキヨのマスクや、池のシーンなど、強烈な印象を残すシーンの数々。
当時、何故か夏休みになると再放送され、小学生たちをトイレに行けなくさせた映画です。

そんな『犬神家の一族』から、今年で35年。
薬師丸ひろ子さん、原田知世さんらが歌う主題歌がベスト盤となって発売されます。
懐かしい曲がたっぷり入ってますよ。

 曲目リスト
  ディスク:1
   1. 愛のバラード (『犬神家の一族』)
   2. 人間の証明のテーマ (『人間の証明』)
   3. 戦士の休息 (『野性の証明』)
   4. 蘇える金狼のテーマ (『蘇える金狼』)
   5. 戦国自衛隊のテーマ (『戦国自衛隊』)
   6. You are love (『復活の日』)
   7. スローなブギにしてくれ(I want you) (『スローなブギにしてくれ』)
   8. 守ってあげたい (『ねらわれた学園』)
   9. セーラー服と機関銃 (『セーラー服と機関銃』)
   10. 汚れた英雄 (『汚れた英雄』)
   11. 光の天使 CHILDREN OF THE LIGHT (『幻魔大戦』)
   12. 探偵物語 (『探偵物語』)
   13. 時をかける少女 (『時をかける少女』)
   14. 里見八犬伝 (『里見八犬伝』)
   15. 愛情物語 (『愛情物語』)
   16. メイン・テーマ (『メイン・テーマ』)
   17. 晴れ、ときどき殺人 (『晴れ、ときどき殺人』)
   18. Woman “Wの悲劇”より (『Wの悲劇』)

  ディスク:2
   1. DANCING IN THE NIGHT (Long Ver.) (『愛情物語』)
   2. 地下鉄のザジ (『愛情物語』)
   3. 愛のバラード (『犬神家の一族』)
   4. 八剣士のテーマ(White Light) (『里見八犬伝』)
   5. 序章 (『探偵物語』)
   6. そうよ Mambo (『探偵物語』)
   7. 野外ステージ (『Wの悲劇』)
   8. 劇団「海」 (『Wの悲劇』)
   9. プロローグ (『メイン・テーマ』)
   10. 4WDのバラード (『メイン・テーマ』)
   11. 汚れた英雄 (『汚れた英雄』)
   12. THE LAST HERO (『汚れた英雄』)


映画の主題歌を聴くと、当時を思い出してしまうから不思議です。
青春を思い出す人も多いのではないでしょうか。


デラックス版には、当時の映画のポスターや資料をまとめた特製ブックレットがセットになってます。

角川映画主題歌集~デラックス/映画主題歌

¥4,200
Amazon.co.jp


こちらは、通常版です。

角川映画主題歌集/映画主題歌

¥2,200
Amazon.co.jp



主題歌の良い映画は、印象が良いと思いませんか?
自分が好きな映画は、主題歌の良いものがほとんどです。

 映画 『私の中のあなた』 クリック
  感動して、涙がでてくる家族愛を感じる映画です。
  主題歌も最高に良いんですよ。

 映画 『しあわせの隠れ場所』 クリック
  この映画も主題歌が良いんですよ。
  分かりやすい内容の映画なんですが、実話なだけに感動します。

是非、主題歌を聴いてみてくださいね。