本 『MOTHER-TOUCH 戦場からのメッセージ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-MOTHER-TOUCH 戦場からのメッセージ



2010年、テレビで活躍した人の一人に挙げられる渡部辺陽一さん。
独特の口調、微妙な言い回しが受けて、毎日のように登場しています。
まるで、タレントのようではあるのですが、もちろん、彼は、カメラマンです。
しかも、戦場カメラマンなんです。

この本には、渡部さんが本当に伝えたいことが詰まっているように感じました。
戦場では何がおこっているのか。
そこで生きる人々はどうやって生きぬいているのか。
子どもたちの気持ちは・・・
そんなことが感じ取れる素晴らしい写真の数々です。

今も、世界では、戦場で生きている子どもたちがいるんですうよね。
まるっきり違う次元ではなく、同じ地球上で・・・
作り物の映画などではない、本物の世界が広がります。
是非、ご覧ください。



MOTHER TOUCH 戦場からのメッセージ (タツミムック)/渡部 陽一

¥1,575
Amazon.co.jp



2010年に活躍した人と言えば、池上 彰さん。
こちらは、TVから引退されるそうです。
渡部さんもアフガンに行くと言っていたし、マツコ・デラックスも新宿二丁目に帰るのでしょうか。

 本 『伝える力』 クリック
  非常に分かりやすくまとめられていて、説得力があります。
  この本を読んで実践すれば、自分のしゃべり方も、少しは良くなったと思いますよ。

是非、お読みください。