スタバのロゴマークが!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

完全に日本に根付いたスターバックス。
緑と黒のロゴマークを見ると、ついつい、寄り道してしまう人も多いのではないでしょうか。
ですが・・・ あのロゴマークが、スタバ40周年を記念して、変更になるんです!
どんな感じになるかというと、こちら。



映画 本 そして コーヒー-新スタバロゴマーク




なんか、足りないような気がしませんか。
そうなんです。 
なんと、ロゴマークから "COFFEE" の文字が消えたんです。
コーヒーだけでなく、音楽等にもビジネス領域を広げているからだとは思うのですが、
なんとなく、コーヒー好きとしては、さびしい限り。
過去のロゴマークの変遷を見ても、コーヒーだけは残ってたのに・・・



映画 本 そして コーヒー-スタバロゴマーク変遷




なんとなく、寂しいと思うのは自分だけでしょうか。
まぁ、すぐに慣れるでしょうけどね。


会社のロゴマークは、その時代時代によって変わるのがあたりまえです。
日本の会社も年代に応じて変わってるんですよ。
有名なのは、月のマークでおなじみの 花王 。
今や、アルファベット表記ですからね。

 本 『日本のロゴ』 クリック
  この本には、いろいろな会社のロゴマークの由来が載ってます。
  会社に興味がある方も、デザインに興味がある方も、是非、ご覧ください。

 映画 『LOGORAMA (ロゴラマ)』 クリック
  ロゴマークだけの映画もあるんです。
  世界の企業のロゴマークが大活躍します。

「スターバックスはコーヒー屋」とは言えなくなる日も近いかもしれませんね。


ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った.../マイケル・ゲイツ・ギル

¥1,680
Amazon.co.jp