映画好きの方、必見!! 短編映画『LOGORAMA (ロゴラマ)』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

楽しい短編映画を紹介します。
タイトルは、『ロゴラマ』です。



映画 本 そして コーヒー-Logorama






第82回アカデミー賞短編アニメ賞をとった作品です。
僅か16分の作品にかかった製作時間はなんと6年間。
面白いのは、この映画の世界観。
どんな世界観か、 まずは、映像をごらんください。

※フランス語なので、何をしゃべってるかわかりませんが、映像から理解できますよ。









面白いでしょ。
登場する人物?や建物などは、すべてロゴマーク。
あー、あのマーク! おっ!知ってるマーク!が次々登場します。
警察官は、ミシュランマン。 犯人は、ドナルド。
人質にはビッグボーイ。そして、ヒロインは、エッソガール。
その他、いろいろなロゴマークが個性的なキャラとして出てきます。
えっ!そんな位置づけで良いの? ブラックユーモア過ぎない?
なんて、思いながらも、ついつい見入ってしまいますよ。

フランスの会社の作った作品なので、なんとなく、
アメリカ文化を馬鹿にしているようにも感じなくはありません。



ロゴマークの世界って、面白いんですよ。   

世界のロゴ&マークコレクション/ピエブックス

¥3,885
Amazon.co.jp