雑誌の○○特集、つい買ってしまうのは? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

雑誌の○○特集、つい買ってしまうのは? ブログネタ:雑誌の○○特集、つい買ってしまうのは?参加中
本文はここから

毎号、毎号、雑誌には魅力的な特集がありますよね。
自分の場合は、

 『映画史に残る名作・傑作特集』 『泣ける映画特集』
 『著名人が選ぶお勧めビジネス本特集』 『芥川賞・直木賞特集』
 『世界一美味しいコーヒー特集』 『隠れた珈琲専門店特集』

なんて表紙に書いてあったら、まず、間違いなく手に取ります。
そして、気づいたらレジに並んでいるってことよくありますよね。

雑誌の特集の魅力と言えば、コンパクトにまとまっていることだと思います。
ネットが普及して、情報の量も多くなったし、情報の質も高くなったのですが、
探すのに時間がかかってしょうがないですからね。
その点、雑誌の特集はプロが厳選した情報のみですから!
当然、文章も読みやすいし、写真等も綺麗ですよね。


では、最後に、この記事を打ってる机にたまたま置いていた雑誌を紹介します。

 MEETS 『 東京の手仕事 』
 BRUTUS 『 井上雅彦特集 』
 PEN 『 世界で一番好きな場所 』


映画と本 そして コーヒー-井上雅彦特集 映画と本 そして コーヒー-東京の手仕事 映画と本 そして コーヒー-世界で一番好きな場所



うーん、どれも好きですね。
スラムダンクやバカボンドを書いた井上先生なんて、まさに、職人ですよね。
職人気質の人が作る一品は、どれを見ても楽しいもんです。

あと・・・  世界で一番好きな場所・・・
うーん、最近、仕事が忙しくて、逃避行したい欲求でもあるんでしょうか・・・
でも、見てるだけでも、十分に楽しめますよ。



BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)/著者不明

¥690
Amazon.co.jp

東京の手仕事―今会いに行きたい、オモロイ作り手70人。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナ.../著者不明

¥880
Amazon.co.jp

Pen ( ペン ) 2010年 2/15号 [雑誌]/著者不明

¥600
Amazon.co.jp




井上先生の影響を受けている方、自分もその一人なのですが、こちらをご覧ください。

 ・井上雄彦先生好きには堪らない CM
 ・スラムダンクな CM

どうですか? 楽しめたでしょ!