スタバのコーヒーが100円で飲める! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

スタバのコーヒーが100円で飲めます!


事実なんです!  
たった100円で、スタバの美味しいコーヒーが飲めるんですよ。
ただし、条件付です。
同じ日に、同じ種類のコーヒーの注文に限ります。
簡単に言うと、お代わりコーヒーが100円なんですよね。

すいません。 紛らわしかったでしょうか・・・
ちなみに、こちらが、証拠のレシートです。
本当に100円で飲めるんですよ。


映画と本 そして コーヒー-スタバレシート



実は、最近、仕事が忙しくて忙しくて・・・
読書をする時間がなかなか取れなかったんです。
やっと仕事が一段落したので、久しぶりにスタバで読書してみました。
いやぁー、いいですね。
やっぱり、こういった時間は必要ですよ。
心が落ち着くし、仕事のストレスから解消されてゆくのが分かりますから。

そういった時に、このお代わりコーヒー100円は嬉しいですね。
一人で読書にふけっても、恋人や友人と話し込んでも、
たった100円出すだけで、もう一杯コーヒーが飲めるんですから!!

ちなみに、今、読んでいる本はこちらです!


$映画と本 そして コーヒー-インビクタス・コーヒー



お分かりですか? 
そう!映画 インビクタス の原作を読んでるんですよ。
まだ、半分も読んでないのですが、マンデラの素晴らしさは伝わってきます。
映画は、音楽や映像などを用いて、ドラマティックに仕上げてゆきますが、
文章は淡々と、彼の偉大さを描いてゆきます。
でも、その行間でいろいろ思うことがあるんですよね。
この行間でいろいろ思うこと、これが読書の魅力の一つだと思っています。

また、読み終えたら感想を書こうと思います。
記事にしますので、もし良かったら、読んでください。



こちらの本を探して、書店を5軒もまわりました。
映画の影響なのか、売り切れが続出しているようです。
大型店じゃなく、昔からある小さな書店でこの本を発見できました。
ちょっとしたことなんだけど、何故か、とても嬉しくなりましたよ。

インビクタス~負けざる者たち/ジョン カーリン

¥2,100
Amazon.co.jp