映画 『インビクタス‐負けざる者たち‐』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-インビクタス‐負けざる者たち‐





お勧め度  星星星星星

アパルトヘイト政策が行われていた南アフリカ。
1994年、遂に、その政策は撤廃され、マンデラが初の黒人大統領となる。
貧困、失業、犯罪・・・ 彼が手がけなければならないことは山ほどある。
なにより重要なことは、人種間の対立を排除し、一致団結させることだったのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョン・カーリン原作の映画化です。
監督は、名作を連発するクリント・イーストウッド。
期待を裏切ることはない、魂が揺さぶられ感動作品です。
映画『 インビクタス‐負けざる者たち‐ 』 我が運命を決めるのは我なり


この映画の主人公は二人。
南アフリカの大統領 マンデラ と、ラグビーチームの主将 フランソワ 。
そして、この二人がそれぞれの立場で見せるリーダーシップ。

 かつての敵であっても、相手を認め、赦すことができる心の広さ。
 率先垂範で行動し、チームの手本となりチームを導いてゆく指導力。
 そして、志を高く持ち、困難に立ち向かう“負けざる魂”。

この二人が示すこれらの行動が、国やチームを一つにまとめ、
ラグビーワールドカップでの優勝と、国民の一致団結へと繋がってゆきます。
また、彼らの見せるリーダーシップが、自分に足りないものを気付かせ、
そして、魂を揺さぶられるほどの感動へと繋がるのだと思います。
一方で、マンデラを聖人のように扱っていないところも良いと思います。
家族の問題で悩む彼を見ていると、これほどのことをした人でも、
人間であり、普通の人なんだと気付かされます。
また、逆に言えば、自分でも彼のようになれるかもしれないと感じるんですよね。

この映画は、チームをまとめ目的を達成しようとしている人は必見です。
また、何かを成し遂げようと努力している人もご覧ください。
自分に足りていないもの、必要なことが分かることでしょう。

 神に感謝しよう。
 “負けざる魂”を授けてくれたことを
 我が運命を決めるのは我なり

この言葉、胸に刻んでおかなくてはなりません。
運命は自分で決めたいですからね。
是非、ご覧ください、最高の映画です。







映画 『 インビクタス‐負けざる者たち‐ 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : クリント・イーストウッド
脚本 : アンソニー・ペッカム
出演 : モーガン・フリーマン / マット・デイモン / トニー・キゴロギ



この映画は主題歌が良かったですよね。
原作は、映画よりも詳しいので、この映画に感動した方は、是非、ご一読を!
    
 映画 インビクタス‐負けざる者たち‐ の主題歌はこれだ! クリック
  ラグビーワールドカップの音楽、覚えてますか?
  実は、開催国によって、アレンジが違ってるんですよ。

 本 『インビクタス‐負けざる者たち‐』 クリック
  淡々と書かれてますが、非常に熱い物語です。
  高校生なら、読書感想文にも良いと想います。



こちらが、サントラです。
「インビクタス/負けざる者たち」オリジナル・サウンドトラック/サントラ

¥2,520
Amazon.co.jp

こちらが原作です。
インビクタス~負けざる者たち/ジョン カーリン

¥2,100
Amazon.co.jp



この映画の監督は、イーストウッド。
イーストウッド監督の映画は、どれも面白いですね。
よろしければ、こちらをクリックして、感想を呼んでください。

 映画 『チェンジリング』 クリック
  我が子を想う母の気持ち。
  母の愛の偉大さを感じることができます。

 映画 『グラン・トリノ』 クリック
  無口で頑固な親父と青年が友情を描く感動映画です。
  感動するんですよ、本当に!

 映画 『ヒアーアフター』 クリック
  今回の映画と同じく、イーストウッド+マッド・デイモンの映画です。
  「生きる」ってことを教えてくれます。

他にも良い映画がたくさんあります。
どの映画も感動できます。


インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)/モーガン・フリーマン,マット・デイモン,レレティ・クマロ

¥3,980
Amazon.co.jp