本 『インビクタス 負けざる者たち』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-インビクタス‐負けざる者たち‐




監督クリント・イーストウッド、主演モーガン・フリーマン、マット・デイモン
で贈る実話を元にした感動作品 『 インビクタス
もうご覧になられましたか?

自分は、主人公の赦しの心の広さとリーダーシップに非常に感動してしまい、
2度も映画館に足を運んでしまったほどなんです。
ネルソン・マンデラが示す赦しの心・・・
この心が知りたくて、原作を読んでみることにしました。

原作は、映画ではあまり表現されていなかった
マンデラが大統領になるまでの経緯が時系列で記述してあります。
非常に多くの人にインタビューしているため、当時の状況が非常に分かります。
また、中盤以降は、彼がどうしてラグビーに注目したのか、
ラグビーを通じて何を成し遂げようとしていたのかが、詳しく書いてあります。
この部分は映画とほぼ同じなのですが、
映画を観たあとだったこともあって、更に感動が広がりました。
淡々と書かれているのですが、それ故に、彼がしたことは事実であり、
また、偉業であることを感じることができるはずです。

この本を読めば、ネルソン・マンデラの偉大さが分かります。
そして、自分の中に赦しの心が芽生えると思います。
最後に、気に入ったネルソン・マンデラの言葉を紹介します。


 「スポーツには、世界を変える力があります。
  人びとを鼓舞し、団結させる力があります。
  人種の壁を取り除くことにかけては、政府もかないません」


実に良い言葉だと思います。
是非、原作を読んで、映画も観て下さい。
映画についての記事は、こちらに書いてますので、是非、ご覧ください
また、この映画の中には、非常に印象的な曲が使われてます。
その曲については、こちらをご覧ください
心が踊りますよ。


インビクタス~負けざる者たち/ジョン カーリン

¥2,100
Amazon.co.jp