スラムダンクなCM  資生堂 『Aleph』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

好きなCM ブログネタ:好きなCM 参加中
本文はここから


スラムダンクが大好きです!
過去の記事に何度も登場してますが、自分にとっては特別な存在なんですよね。

“何度も読み返したい漫画は?” アップ
  「スラムダンク」だし

“漫画の中での名言は?” アップ
  「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」 

です。
やっぱり、スラムダンクの影響は大きいんですよね。



映画と本 そして コーヒー-スラムダンク




そして、この質問。
“好きなCMは?”と聞かれれば、このCMになっちゃうでしょう!
もう最高なんです、かっこよすぎるでしょう!!
この躍動感、このアイデアのおもしろさ!!!
影響されて資生堂のAlephを一時期使ってましたからね。
最後のダンクのところで思わず声が出てしまいませんか?









他にも、井上先生自身が出演されているCMもいいですよ。
過去の記事に載せてるんですが、こちらはUNOですね。
是非、ご覧になってください。 
  
 井上雄彦先生好きには堪らないCM アップ
  このCMを知らない人は、これを見ると、鳥肌が立つかもしれませんよ。
  芸術的な作品が出来上がります。

 ザ・クロマニヨンズ×井上雄彦先生 の 最強CM アップ 
  大震災を経験した自分たちにとって、一番必要なメッセージ。
  そのメッセージを伝えてくれる素晴らしいCMです。



そして、井上先生好きな方に、是非、観ていただきたいのが、こちらです。
あの伝説のイベントのドキュメンタリーです。

 『SLUM DUNK 10 DAYS AFTER』 が できるまで! アップ 
  最終話から10日後・・・
  あの廃校で行われた伝説のイベントです。




うーん、それにしても、やはり、スラムダンクは最高です。
もちろん、全巻持ってるんですが、お気に入りは、

 本 『スラムダンク『あれから10日後-』完全版』 アップ

自分達の世代だけではなく、幅広い年代に売れているって店員さんが言ってました。
やっぱり、魅力があるんですよね。


この完全版・・・ 買いました。
ふふふっ、大人買いってやつですよ。
スラムダンク 完全版 全24巻セット/井上 雄彦

¥23,512
Amazon.co.jp


こちらが、今話題の写真集。
実は、未開封のを一冊持ってるんです。
今、アメリカ滞在中の友達のぶんなんですけどね。
このままいくと、ネットで高値で売れるんじゃないか、と思ってしまいますね。
スラムダンク『あれから10日後-』完全版/井上 雄彦

¥2,100
Amazon.co.jp